まじめに遊ぼう! 「旅と人と器と」

旅行記と陶芸だけだったのが、

手芸や籐工芸や多肉ちゃん

そして孫話まで・・・広がりすぎ~!

なっ なんでぇ~!?

2016-10-14 | 多肉ちゃん  ・  植物

やっと出会えた きもかわくん

我が家に来たのは、ちょうど一か月前

それから、一度も水やりもしてないのに・・・

植え替えもしてないのに・・・

ん?左下

 

ぎゃ~~溶けてる・・・

 

 

 

周りに移らないように、心を  鬼にしてエ~~イ

 

何度も言うけど

な~~んにもしてないんですけどぉ

 

どういうこっちゃ

ジャンル:
観葉植物
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 多肉のお手入れ 2 | トップ | Kちゃん陶芸をする その2 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (rinrinoioi)
2016-10-14 22:11:14
暑さに負けたのかな?
私は育てたことないんだけど株分けしないとくっつきすぎて蒸れちゃうみたいですよ。
他の子が元気ならこれからの季節楽しみですね
Unknown (冬のデコポン)
2016-10-15 01:05:48
うわっ
ほんとにキモカワ

ゾウの足裏みたいね。
(見たことないけど)

一ヶ月前に買ってから
水を一度もあげてないなんてびっくり

それでも生きてるって凄い生命力ね。
見習いたい・・・


溶けちゃった原因は何かしらね
こういう肉厚系は育てにくいのかなぁ。
教えてほしいです~。
rinrinoioiさま (waiwai)
2016-10-15 10:46:27
やっと涼しくなったっていうのにねぇ・・・蒸れたのかしら・・・

本当は株分けもしたいんだけど、怖くて

この際分けてみようかな?
冬のデコポンさま (waiwai)
2016-10-15 10:50:05
象の足裏!?

私も見たことないけど、こんな感じかもね

とある方のブログでは、1年で水やり3回だけだって

なのに、いっぱい増えてたわよ

生息地は砂漠だからね~
なんにもしてないのに (kay)
2016-10-16 10:53:35
わたしも、なんにもしてないのにシリーズあります。
個体差、ってことなのでしょうかねー。
でも、ほかの子達は大丈夫そうで、よかった。
リトープス系は鮮やかなピンクや黄色のお花を咲かせるので、
楽しみですねっ!
kayさま (waiwai)
2016-10-17 10:19:56
そうよ~ な~んにもしてないのにねぇ

っまこれからものんびりと見守りましょう・・・

なんて言いながら、内心はドッキドキです

花、本でしか見たことないけど・・・咲いたら・・・キャア~
あら~! (ゆらゆら)
2016-10-20 16:06:59
どうしちゃったんでしょうかねえ 

私は、3個しか育てたことしかなく、2個はサヨナラ・・・原因は???で~す!

ただ、親分さんだけは元気で今は新しい顔を覗かせてますよ~ (3個)
ガンガン日に当てないと花は咲かないらしいので、今回もダメかなあ? 
ゆらゆらさま (waiwai)
2016-10-21 09:59:23
ねぇ・・・どうしちゃったんでしょう

え~ゆらゆらさんでも2個もサヨナラ

んじゃ私が一個くらいサヨナラしても仕方ないか

なぬ~ 親分「父」になる・・・ですか

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。