まじめに遊ぼう! 「旅と人と器と」

旅行記と陶芸だけだったのが、

手芸や籐工芸や多肉ちゃん

そして孫話まで・・・広がりすぎ~!

沖縄の旅・前編

2017-07-11 | 国内旅行

昨年3月に引き続き、ゴルフ仲間のご夫婦の計画のもと、今年も沖縄に行ってきた

今年は1組増え、3夫婦での旅になった

とはいえ

 も  も別々

2ラウンドのと昼・夕食だけはご一緒・・・気楽な旅だ

 

沖縄に着いたのは2時頃

直射日光で肌がジリジリする~

ジーンズがこんなに暑いとは!

沖縄の なめてました~

 

アウトレットモール あしびなー 

瀬永島へ

近隣諸国からの旅行者ばかり

 

このかき氷800円!

高いけど、ふわふわで美味しかった~

老夫婦は二人で一個でちょうどいい

 

(こんなに暑い中で、2連チャン 出来るのかなぁ)不安

 

=2日目= 

快晴のザ・サザンリンクスゴルフクラブ

スタートホールでは、夫のipadで1人づつ動画撮影

これは、夜の宴会での反省材料となる

 

地球は丸いよ~

 

2日間、男・女組に分かれ

暑さは、海風が最高に気持ち良く、心配していたほど暑くはなかった

 

 スコア?・・・

もちろん  

 

=3日目=

が終わり

ガイドブックで見た『魂魄(こんぱく)の塔』を訪れる

平和記念公園の近くだけど、私達以外誰もいなかった

 

戦争で亡くなった方々は、今の日本を、今の日本の進んでいる方向をどう思ってるのだろう

合掌

 

喜屋武(きゃん)岬 

 

沖縄本島最南端の岬

沖縄戦で逃げ場を失った人たちが身を投げた悲劇の地でもある

 



『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 続・当たり年 | トップ | 沖縄の旅・後編 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沖縄 (kay)
2017-07-11 18:16:07
青い空に青い海。本当に美しいー!
悲しい歴史も包み込むような大海原。
関東地方は熱中症要注意な1日でしたが、waiwaiさんご夫婦はゴルフ!
なんとたくましい。


うちなー (tomy)
2017-07-11 20:43:57
サザンリンクス懐かしいなあ~。
ホテルに泊まったことがあります。
沖縄の海はほんとに美しいですね。

ゴルフで焦げ焦げにならないように
気を付けてくださいね~。
Unknown (krim)
2017-07-11 21:24:37
乗り物の苦手な私ですが、姪の結婚式で真冬の沖縄に行きましたが気温25度。Tシャツ持って行って良かった~
趣味が同じ3組のご夫婦が、程よい距離を置いての旅行って、素晴らしいですね。理想的ですよね。
私は終戦の年に産まれました。子供たちは沖縄返還の前後に産まれています。ですから、戦争と言うと、何にも知らないけど心苦しくなります。
姪の夫は沖縄出身です。そのご家族がとっても明るい方達でうれしかったですね。
こんばんは (asakawayuki)
2017-07-11 21:42:29
今度はご夫妻で沖縄へ。
仲良くゴルフ、いいなあ~
綺麗な沖縄の海、見たいです~
私、沖縄に行ったことがありません。
足腰が確りしてうちに、たくさんご旅行なさって下さいませ。
我が家は、連れあいの脚が弱ってから、ここ何年も遠出をしていません。
パスポートも切れたままです。
身軽になったら、旅行三昧、なんて、不謹慎なこと思ったりして(*^o^*)
綺麗な海! (Kyoko5346)
2017-07-11 22:02:21
沖縄の海は本当にきれいですね。
一度しか行ったことないけれど、こんなに綺麗な海なのに戦争の跡はかなしいです。
おはよう~~ (haruharu)
2017-07-12 05:39:38
今日も早起きでこれから歩いてきます!
真っ青な海に手入れの行き届いたゴルフ場。。。
この空の下に沢山の哀しみが眠っているんですね!
お隣の国の方でも日本の方でも構いませんから沖縄を知るために
観光で行って沖縄が豊かになってほしいと思います♡
kayさま (waiwai)
2017-07-12 09:13:24
kayさん、ハワイを思い出していたのでは?

このあたりは絶壁なので、海の色が深いですね

海風のおかげで熱中症からは免れました
tomyさま (waiwai)
2017-07-12 09:17:01
サザンリンクス泊まったことあるんですか!?

お部屋からの眺め、良さそうですね!

日焼け止めの効果抜群!・・・とは言っても薄っすらと焼けたような

tomyさんハワイ焼けはどんな感じ?
krimさま (waiwai)
2017-07-12 09:24:10
長男も沖縄で結婚式をしたので、親族全員で沖縄に行きました

父も生きていて、親族全員なんて最初で最後、楽しい旅だったなぁ

実は今までに何度か沖縄を訪れてますが、戦争の色濃い南部は避けてました

それが、ゴルフで南部を訪れることになり、やっとお参りできました
asakawayukiさま (waiwai)
2017-07-12 09:30:24
ご一緒したご夫婦は、年に2~3度行くほど沖縄が大好きなんです
一回り位年下で、プランニングもやってくれるので大助かりです
夫の趣味であるゴルフを始めて、良かったなぁと思います

親方さま、昨年のように温泉はいかがでしょうか?

国内旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。