ご機嫌いかが?

今日一日どんなあなたでいましたか

戯言です

2017-04-20 17:51:46 | Weblog

国道沿いに事務所があります

市道を挟んで、資材置き場と使用している場所があります

道路が拡張された時、両方共に出入り口を、ひとつづつ新たに開けました

すると。。。   するとです

勝手に、抜け道として通る輩が現われたではありませんか  びっくりです

信号機を待つのが嫌なのかしら?  それともここが道路に見えるのかしら?

平気な顔でお通りあそばす輩さんに、事務員は吠えました

そしたら、翌日から喉が痛くて、声が出にくくなりました   酷い咳が出ます

事務員が注意したおじさんは、急いでたもんで~と苦笑いしてた  

時間が無くて往復していたのか?  ひとんちを抜けずとも、歩道を歩きなさいませ

軽トラのお伴連れだったおじさん  お伴の方が『何でいかんの?』と返して来たぞ

私有地だから、道路代わりに通らんで~とガツンと言って差しあげました

お客様や我ら家族の為に、便宜を図っての出入口なのにねぇ

敷地内は、来店のお客様や搬入の車(ダンプカー含む)等が行き来するから危険なの

先日は、夜間進入禁止の為に張っていたロープが・・・ ひと夜の内に消えました  

返せとは言わないけれど、結んであった物を持って行くとは~ 

道徳心は無いのかえ?  

車で、猛スピードで通り抜けるモンスターまでいるのですから、ホント困ります

あ~  声が・・・  枯れました  騒いで罰が当たっているのでしょうか

カリカリ むしゃくしゃしていた時、ラナンキュラスの花をご近所さんが下さいました

ありがとうございます   いったい何本あるんじゃろかぁ   綺麗じゃのう^^  

※ 見かねて持って来たのではなかとです  別件でたまたま持ってらしたのですよ~

ジャンル:
びっくり
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はぁ~ 感激っ | トップ | 突然ですが »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろたん)
2017-04-21 08:24:14
通りぬけ、ダメぢゃんね
不法侵入だよぉ、だいたいさ
私有地なんだから、なんかあっても
たぶん
保険の対象にならないよぉ
そもそも、通りぬけ自体が、ムカつくべ
私からの提案 (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2017-04-21 09:32:30
夜間は 車パンク材 or プロックレンガ「車をギリギリ気づ付けるぐらいの高さ」置きなされ!



私有地なのだから あちら側に損害あっても 文句は言えません(☼ Д ☼) クワッッ!!!


※ こちらの町、道が狭いのですが、すれ違いの車が屋根に当たることがあるのですが平気で当て逃げしてていくので、縁石を作って対応しておりますニヤリ_φ(≖ω≖。)♪
訂正 (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2017-04-21 09:33:51
気づ付ける



疵つける(o´・∀・`o)ニコッ♪
ひろたんさんへ (pukupuku)
2017-04-21 14:18:49
通り抜け位で硬いこと言うなよ~と、思う方もいられるかもしれません
お商売をしている関係で、お客様や仕入れ業者の、便宜を図った上の
出入り口なので、日中は閉め切りということも行かず、、、

道路向こうの会社に、製品を納めに来た業者が、わざわざ入って来て
Uターンしようとしたり、私たちが外で作業しているにも拘らず
全然知らない人が、平然と車で通り抜けようとするし
もう~ほんとに信じられんとです  

お客様の車の出入りする時や、うちの孫たちが遊んでいたりした時に
もうスピードで入って来たらと思うと、背筋が凍りつきそうです

ただの空き地に見られてるのかしら?  ひぇ~  
タカやんさんへ (pukupuku)
2017-04-21 14:37:32
不審者や不審車が入って来たら、地面からシャッターか高い塀が
出て来て防御できたらいいなぁ  マキビシ撒いたりするか~
ふぁ・・・ 過剰防衛で訴えられたらいかんので、頭が痛いねぇ

幼い子供を連れた若いママが、うちの製品を見上げて何やら説明してました
近寄って行って、何かご用ですか?と聞いたら、怪訝な顔で睨まれた

ぎゃっほー  おらはここの事務員だぁと言いたかったけど止めました
「ここは私有地です 通り抜けならご遠慮ください」と優しく申し上げましたのよ^^

その内、お金儲けたらいい知恵を仕入れます  それまでの我慢じゃ-
Unknown (ルークねえ)
2017-04-21 16:14:06
お久しぶりです~。
お元気そうでなによりです。
しかし!
私有地を通り抜けってすごい根性ですね
みればわかりそうなものなのに…。
声を張り上げかれちゃった?かわいそう(泣)

うちの実家も敷地を開放しているとUターンする車多いんです。
生垣にぶつけて壊してもスルーされてちょっとむかっとするのでお気持わかります。

桜も散って次はツツジですかね?
お花でも見て癒されて下さい。
もちろんネネちゃんもね!
ルークねえさんへ (pukupuku)
2017-04-21 22:49:33
事務所の方には、国道側にもうひとつ出入り口が出来ていました
そこを、自転車に乗った少年が、家族用の通用口から入って来て
事務所の横を平然と通り過ぎて、国道へと抜けて行ったことがあり唖然としました

拡張工事の時に作られた、必要のない出入り口です 
孫たちの安全の為に、相棒が業者に依頼して塞ぎました
あの時の見知らぬ少年には、了承得ないまま塞ぎました  

だけどね、地区の公民館での行事や必要とされる時は
駐車場としておおいに利用して貰っています
ケチじゃないんです
無断で通り抜けされることが嫌なだけ~  ケチ付けてるだけかなぁ ブヒヒ 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL