ご機嫌いかが?

今日一日どんなあなたでいましたか

夏っ!

2017-07-16 08:53:10 | Weblog

かぁ~  暑い

      日差しも半端ない   

              溶けそう~だ   

夜明け前、コソコソと家を出る山男がおりました

山の女神に会いに行くらしいけど、ご苦労なことであります

お昼過ぎには帰って来ると言ってたけど、私は自由に過ごすからねぇ

今日は、孫のLちゃんの誕生日  4歳になりました  おめでとう

妹とふたり仲良く、幼稚園バスに乗って通園しています

もうすぐ夏休み。。。  事務所のババ保育園オープン間近です^^

更に本日は、地元の神社のお祭り  六月灯

夜はみんなでお祭り見物に行くので、Lちゃんのお誕生日のお祝いは、昨夜いたしました

中華屋さんでのお食事~ 楽しかったね  美味しかったね

あっ そうだった  先週、山男相棒は普通の旦那さんだったゎ(笑)

海に行かないか・・・ 誘われてふたつ返事でついて行った  日南市油津港

雨の日の海で待っていたのは豪華客船  出港する姿を見たいと言うけれど。。。

セレモニーもきっと中止だろうと、諦めた

道の駅なんごうに移動の際、高台から見た船の全景  素敵~♪

港で、すれ違った中国のお姉さんが、大きな声で船に向かって叫んでいた

私に向かって言ってる気がして、自分を叱られているようで怖かったよぅ   言葉わからんし

昨年、まさちゃんが乗って来た船とは違うけど、そこにまさちゃんがいる気がしてたのに~

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天気の神様ぁ~ | トップ | まけなかったっ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ (マリンママ)
2017-07-17 05:32:55
もう4歳早いわぁ・・・
ご主人、山に海にフットワーク軽いです
マリンママさんへ (pukupuku)
2017-07-17 12:41:12
4歳児は活発な女の子に育っています
妹と、元気に遊んで、元気に喧嘩して・・・
毎日賑やかな時間が過ぎていますよ

山男は、予定していたよりも大幅に時間が掛かったと
ヒィ~ヒィ言いながら戻って来ました
誰も頼んでいないのに「疲れたぁ~」なんて、本当にご苦労様です

お祭りの舞台  飛び入り参加した4歳児
踊るババの後ろについて歩きました  来年は踊るんだって~♪
Unknown (ひろたん)
2017-07-17 20:49:48
あらま
4歳かぁ、可愛いさかりぢゃ〜
って、ご主人は山かぁ
と思ったら
海もかい、これは
きっとねpukuちゃんとデートしたかったんだぜ
ムフ(^-^)
ひろたんさんへ (pukupuku)
2017-07-17 23:14:16
4歳児はお喋りも絶好調~
時に、叱られたり諭されたり  タジタジ・デレデレなジジ&ババなのです
(ママにしかられている4歳児の再現のようで可笑しい)

あっ 相棒はね
陸にいる時は、庭の草取りに萌えてます
暑かろうが寒かろうが、仕事が暇になった時、気になったらやってます
有難いですが、景色が変わったと思って見ていると、そこに
植わっていた植物が移動されたり、伐採されたり・・・
山に行ってくれてた方が平和!かも~ 
外国の言葉 (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2017-07-19 07:57:21
何言っているのかわからないから、普通に怖い(



言葉が理解できたとしたら



恐ろしい言葉でもっと怖い


かもしれません
タカやんさんへ (pukupuku)
2017-07-21 23:27:21
外だから大きな声で叫んでいたのでしょうが
スピーカーの前を通ったかと思いましたよ

陸に上がったら、そこは異国の地です
もう少し小さな声で叫んでくれぇ~  (^◇^)アハハ

ん・・・
でもやっぱり理解出来なかったから良かったのかも

『オバサン 邪魔だからあっち行って!』なんて言ってたとしたら
絶対嫌だもんね   ひゃ~ 言ってたかも。。。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL