ご機嫌いかが?

今日一日どんなあなたでいましたか

決済完了

2008-08-05 18:00:31 | Weblog
月に一度の、手形決済の日 
毎月ハラハラは尽きないけれど、どうにか今月も乗り切った

支払いの悪いお客に「ジェニーをくれー」と、言えたら
どんなに気持ちいいだろう

その代わり、明日から顧客がいなくなる
あ~ぁ~我慢我慢の、因果な商売にございます

高速の向こうの会社が消えた
ついこの前まで、バンバンやっていた建材関係の会社
新しい事務所に、新しい車~~~生まれたばかりの会社だった

大きな建設会社と、大きな建材店が相次いで倒産したが
そのどちらかの煽りを受けての、自己破産だったらしい

うわぁ~~~~怖い 
気を引き締めていないと、何処で転ぶか分からないぞー

       

そんなことより~今日は忙しかった(変わり身早っ)
八月に入ってから、何ともいい風が吹いてきているようだ

有り難い~有り難い~この調子で行って下されや
でもね...忙し過ぎると、相棒が豹変するのよ

そして喧嘩~~~誰と? 事務員がブチ切れます
「暇だ音頭」よりは、活気があって良いのであります 

 虫シリーズ

この虫なに? 両脇に小さな羽根がブンブンしてました


得体の知れない奴ですが、暑さに参っておりました
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふ~ | トップ | 鎮魂 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんみ~ (ぷくぷく)
2008-08-05 21:24:00
さすがにこの虫は見たことがないですな。。。
ってゆうか、ぜんぜん虫博士じゃないし
うちの近所の山には生息しておりません…たぶん
ゾウムシも嘘だったらごめんなさい
決済重要 (mamachi)
2008-08-05 21:45:31
今日、行った先で・・・不況の話が・・・・
色んなところに 問題はあると思うけれど 
pukupukuちゃんのとこ、決済が無事に済んで 良かった~ 

この虫さんは、甲虫かと思ったら、小さい羽をバタバタ・・・と、ある。。。。
うーん、何だろう~ 
ぷくぷくさんへ (pukupuku)
2008-08-05 23:02:13
いつぞやのゾウムシは、中々愛い奴じゃった
仲間がどっさり (()) 怪人のオンパレードでした
ヒントをくれて有難うでございました
多分この虫は蛾だと思います
脱皮を繰り返す内に、後もう少しのとこまできてる
---って感じでございました

mamachiさんへ (pukupuku)
2008-08-05 23:15:54
決済が済んだら~今度は決算!
ア---ン、逃げ場の無い事務員、、、頭が痛いです
話の中に、「あそこもここも危ないんだってよー」と言う話ばかり
時には楽しい話も聞きたいものだわ

今日は本当に忙しかったのよ
予定にしてなかったお客さんから、全額現金の入金があったりで
思いもよらないハッピーデーだったのでござんすよ

欲は申しません
もう暫くは、こんな日が続きますように~~~
しっかり欲張りさんでありまするー
決算、お疲れ様です! (みん)
2008-08-06 07:01:42
イヤ~!この虫、ちょっと怖いです・・。
pukupukuさんのお返事コメントを読んで「蛾の途中」と言うのに納得しました。
そうか!蛾って、こうやって蛾になるのね!
勉強になりましたよ~。

私は算盤勘定が全くできないし、激昂しやすいんたちなので働いていた頃は事務員さんを本当に尊敬していました。
pukupukuさんがいる会社は荒波も渡って行けますよ!ご主人と一緒に!
Unknown (Unknown)
2008-08-06 09:00:17
おはようございます。
オオスカシバのような気がします。
みんさんへ (pukupuku)
2008-08-06 12:59:48
春は虫の幼虫に悲鳴をあげていましたが、ここまで来ると
可愛くなりますね
でも、、、さすがに毛虫は触れません 眺めるだけです
チョウチョかな?と思っていたら、蛾がパタパタと
綺麗なドレスに身を包み、舞うように優雅に飛んでいました
あの時のケムンパスかな?

私もどっかに飛んで行きたいよ---
だけど...身体が言うこと利かなくってねブ-
名前の無いあなたへ (pukupuku)
2008-08-06 13:10:15
オオスカシバ~調べてみました
仲間がどっさり出ていましたよ

この虫が、成虫になって飛んでいたのを、見たことがあります
くちなしの葉っぱに、幼虫を見つけた時ゲゲ~ッと
仰天してしまったことがありましたよ
『一寸の虫にも五分の魂』 必死に生きています

教えていただいて、どうもありがとうございました
ごめんね。 (あすなろ再び)
2008-08-06 19:49:28
こんばんは。
朝の名無しは私です。
植物や虫を調べていて、最近見たなあと
思ったので、自信のないままだったんだけど、レスしたんだす。
出掛け前にレスだったので、
気づかず、ごめんなさいね。
あわてたらいつも、こんな・・・。
あすなろさんだったのね (pukupuku)
2008-08-06 21:16:12
2行で全てを語れる格好良い奴は誰?
それがあすなろさんだったとは~
どうもありがとうございました

成虫が花に近付くのを見たことがあります
思わずカメラ向けたんですが、綺麗に撮れませんでした

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL