ご機嫌いかが?

今日一日どんなあなたでいましたか

自然の中で

2017-05-14 01:10:00 | Weblog

相棒に誘われて、生駒高原に行ったのは、先週の連休最後の日曜日~

家族連れや、カップルがいっぱい訪れ、高原のお花畑の中で幸せ時間を
それぞれに過ごしていました

目を奪われたのは、愛犬を連れた人達が沢山いて、大小様々なわんこちゃんたちが
飼い主と一緒に、これまた幸せ時間を楽しんでおりました

何処のどなたか存じませんが、無断でお撮りさせて頂きました
ベビーカーに乗せられたわんちゃんの表情が、何とも言えなくてね^^

ねねも連れてくれば良かったなぁ』 相棒がぼそっと呟いた
トリミングしたばかりで、可愛さ倍増中だから、どの子にも負けなかったのにね(笑)

息子一家も誘えば良かった~  おちびちゃんたちが喜ぶ顔が浮かんだ
また来ればいいさ  その時はねねちゃんも誘うか  アハハ

生駒高原からの帰り道、えびの高原へと車は走る
硫黄山の変動の影響で、観光客が減少しているのか、すれ違う車は少ない


      蒸気の出ている辺りの人影は、関係者の姿。。。命がけの調査です(走行中に撮りました)

車の走行は出来るけど、不動の池付近は駐停車禁止で、人は歩いてはいけない筈・・・
それでも何台か車を止めて、硫黄山の方へ歩いて行く人たちを見た
  
窓を開けただけで、硫黄臭が普通じゃ無かったのに、平気だったのかしら?
何かあった時は、自己責任では済まないのだよ


                   蒸気の出ているのが硫黄山、正面が韓国岳

いつもだったら、登山客や観光客の、行き交う車が列を成しているのに
今はひっそりと淋しい感じが堪らないなぁ

エコミュージアムセンターまで来ると、人も車もいっぱいいたのが救いでした
この日から二日後、警戒レベルが上がり、小林方面からは車も走行禁止となった

山男・相棒氏の溜め息が半端ない    早く、普通に戻ってくれ~

ジャンル:
モブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひとめぼれ(*^^*)🎶 | トップ | 山に来たよ🎵 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天邪鬼発言ではないですがぁ・・・ (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2017-05-14 09:22:35
早く、普通に戻ってくれ~


↑ えっ? 山男・相棒さんの溜め息が通常に戻るのを望んでいるのかい  ○o。.(´c_` *)zZZ.....


(硫黄)の危険性を これから「言おう」\_(´∀`★)ハイ ココテストニデマスヨー


ダジャレ〆
タカやんさんへ (pukupuku)
2017-05-14 22:32:30
霧島連山の、幾つかの山の登山経路を絶たれ、硫黄山が
静まるのを待っている山男・相棒氏なのです

新燃岳が静かにしているのに、硫黄山が噴火したら困ります
登山愛好家に限らず、観光や生活にも支障が出たら大変です 

これ以上、警戒レベルが上がりませんように~ 
噴火の危険性が収まり、またいつもの美しいえびの高原に
早く戻れますようにと願っています
おはよう~ (マリンママ)
2017-05-15 05:21:56
先日のLINEの写真はここのだったのね
マリンママさんへ (pukupuku)
2017-05-15 10:49:11
アハハ~♪ そうなのです
その日、犬が集合する催しでもあるのかな?と思うほど
いろんな種類のわんちゃんたちが来ていました
ちっこいヨークシャテリアがいたり、でっかいクマみたいのがいたり
ホント色々~~ 犬好きさんには堪らない光景でしたよ
その画像が無いのが実に残念!です
ドレスを着たり、帽子を被ったり・・・でっかい犬に引っ張られたり・・・
そんなことがあったと、家で留守番のねねには内緒なのであります

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL