ご機嫌いかが?

今日一日どんなあなたでいましたか

突然ですが

2017-04-21 23:03:00 | Weblog

これはなぁ~んだ?

あ! 決して古墳ではありませんから^^   

庭の芝生を引っこ抜いて、地道に片付けて行った結果、黒い土が残った・・・というので

相棒氏が作ってくれた(私が作ってとお願いしたらしい・記憶に無い)ミニ菜園なのです

石灰を撒いて暫く放置~ 忘れかけた頃にせっせと耕して、何とか形が出来ました

依然あった畑モドキは、プレハブ倉庫に占領されてしまったので、再挑戦です

不格好だけれど、秋に孫たちと芋掘りしよう~と、畝を作りビニール張って芋の苗を植えました

その後は、適当に買って来て植えた、野菜の苗たち  トマトだけは雨を避けてプランターへ

さぁ~ ちゃんと食べられるのでしょうか?  楽しみです 

但し。。。 土を枠から外に出すといけない!と条件付けられた  困ったもんだ   

ジャンル:
モブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 戯言です | トップ |   

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土を枠から外に出すといけない (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2017-04-22 08:28:01
↑ これ、なかなか意識すると難しい・・・このサークルから出た時に 靴に付いている土が外に少しこぼれでます(o´・∀・`o)ニコッ♪


※ この言葉で 昔高級車を乗っていた友人が「乗る時は靴を脱いで~という言葉を思い出した (* _ω_)...アヒョ」
タカやんさんへ (pukupuku)
2017-04-22 10:16:34
今ね、植え込みの中に入るのに、靴を履き替えている相棒です
私は、履き替えもせずに、コソコソやってます^^
いくら気を付けていても、風が土や草の種を運んで来ますからね

常緑樹の葉っぱが、新芽と入れ替わりに、古い葉っぱを
どっさりこ~と落とすので、相棒は躍起になっていますが。。。
自然に任せておけば良いのです

ねぇ~
Unknown (ひろたん)
2017-04-24 10:12:04
靴、はきかえんでもええよぉ、
スルーぢゃ、スルー
ギャハハ
ん?
バジルは植えないのかぁ、
あとは。パセリ、セージ、ローズマリー
&タイムだな
あ、それはスカボロフェア〜だった
秋も楽しみぢゃのぉ
ひろたんさんへ (pukupuku)
2017-04-24 22:30:56
這い蹲って庭の手入れをする時は、無心になっている時~
なので、足元のことなど考えている暇はありません
自己満足でもなんでも、草との闘いは快感なりよ^^  ねぇ
靴の履き換え・・・ そんな窮屈な庭にしてはいけません

久し振りに野菜の苗を植えました
ままごとみたいな畑ですが、野菜嫌いなちびさんたちが
自分で収穫して食べる魅力を知って欲しい!が狙いなので
ちゃんと育つことを願っております

あ。。。
芋掘りが出来たなら、周りが泥んこになることでしょうね
相棒よ  覚悟せぇ       キャハハ~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL