田舎暮らしの日々是好日

山羊とともにのんびりと農家生活をしながら日頃の憂さ晴らしをつぶやきます。

虹を見た。

2016-10-18 05:09:19 | 日記

   海岸にトゲナシアダンを植えた。



  毎日植えること

  一日に一本の木を植えることを
  目標に掲げているので

  いっきには植えないで
  すこしづつすこしづつ
  分けて植えている。



  満潮時と重なっているせいで、
  石を拾いに波打ちぎわに行ったら
  丁度の高波で潮水をかぶってしまった。



  これまで積んでいた石を
  すこし後方にずらして積みなおすことにした。
  夢中になって積んでいると
  小雨が降ってきたので
  車に引き上げると
  虹が出ていた。



  積み始めて一年が過ぎた。
  だんだんと形ができていく。



  渚が高潮とのコラボで
  デザインされてきている。




       虹だ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週の行事 | トップ | やっと終わった。 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SANO)
2016-10-18 05:32:25
おはようございます。

めっちゃ綺麗な虹ですね。
海から見える虹って初めて見ました。素敵です。

お邪魔しましたmm

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。