カヤックの装備を買いました

2017年07月16日 | マイグッズ/装備
こんにちは。

梅雨時なのにいい天気の日が続きますね。
いかがお過ごしですか? (^o^)

今週の水曜日は久しぶりのカヤック出艇予定です。
それに備えまして、3点の装備品を購入しました。
結構こんなことしているのも
楽しみのひとつなんです。



ひとつはシートです。
どちらかというとゆっくり腰かけて釣りをしたい
タイプなので、大きめのシートを購入しました。
3,460円です。



前回、近くの河口でカヤックの際は
シートの座と背を反対にセットして
二日間、背筋痛に悩まされました。
「初心者アルアル」?ですかねぇ~ (^^ゞ



次がエマージェンシーライトです。



白色、赤色、点滅、SOSを機能します。
2,180円です。

3点目が防水スマホです。

つまり、今までは自分のスマホをカヤックで
カメラとして使用していたのですが、ちょっと危険でしょう。
で、中古で購入したんです。 (^^)



防水カメラも考えたのですが、
自撮りの際、ファインダーで確認が
できますのでスマホにしました。
オクで4,600円でした。



コンパス機能もついております。(^o^)V



電池が無くなったらエマージェンシーライトから
充電することも可能です。
充電コードは百均で購入しました。

あまり釣りとは関係のない装備ばかりですが
水曜日にはなんとか初フィッシュをあげたいところです・・
┐(´~`;)┌

では。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 伊勢の堤防にて | トップ | カヤック南伊勢町N »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね! (すなふきん7)
2017-07-17 17:49:42
シートは良いのでないと痛いですね
初フィッシュ!きっとイケます!!
RE:すなふきん7様 (とらんぷ)
2017-07-17 21:40:20
コメントありがとうございます。
今週のKFも新規開拓です。
行く前はいつも釣れる気しかしないのですが、毎回打ちのめされます。(TдT)
今回はなんとか一本?いきたいところですが・・ (^^;)
認識旗 (ファブ)
2017-07-18 08:04:13
うねりが出るとカヤックは波に隠れてしまうので、他の船から認識されるようフラッグやライトは必須ですね。
私はフラッグしか揚げてませんが徐々に高く目立つように変更していきました。
初フィッシュ頑張ってください!
熱中症にもご注意を!
RE.ファブ様 (とらんぷ)
2017-07-18 12:00:23
いつもコメントありがとうございます。
旗の高さキープですね。
風の影響も受けにくく目立つのでいいですね。(^^)
ジュントスもポールを垂直に立てられるポートが船尾に欲しいところですネ 🚩

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL