近くの河口でカヤック

2017年06月18日 | カヤック
こんにちは。(^^)
例年この時期はアッツイ日が続くのですが
今年は涼しくて過ごしやすいですネ。

今日は午前中、団地の清掃活動に参加。
今年は28年に1度回ってくる自治会役員の
年なので、道具の準備から後片付けまで
全部やってきました。
地域のお役に立てるのは光栄なことです。(^^)

さて、清掃活動終了次第そのままKFへ。
あらかじめカヤックも車に積んでおいて
我が家から50分ほどの河川河口域に出かけました。



河川での釣行ですので魚探は付けませんでした。
クーラーボックスも積まず、身軽に出艇しました。

ターゲットはチヌで初挑戦になります。
相変わらずルアーは100均です。
ロッド=メジャクラのスライサー6.2ft
リール=ダイワクレスト2508





河川ということで漬物石アンカーを用意しました。
1.5Kgですが、アンカリング→回収→移動を繰り返す
ので丁度いい重さだと思います。
いちど回収を忘れてそのまま移動を開始しましたが
しばらく気づきませんでした。
形が丸いので川底をすべるのでしょう。
何か加工が必要かも。



そうそう。
そろそろカヤックにも慣れてきたので
いちどやってみたかった横座りを試してみました。
恐る恐るお尻をスライドさせて足を放ると
「おっー!」 \( ~∇~)/
なんて座りごこちがよいのでしょう!
こちらのほうが快適です。(私には)



途中、中州に上陸して釣りをしたり
橋脚回りを責めたりと遊んでましたが
ぽつりぽつりと雨が降り出し
14時半頃、少しはやめのエキジットになりました。





さて、本日の釣果ですが・・
相変わらずの、あれですヮ・・

まあ、初心者のわたしは
カヤックで釣りする行為そのものが
まだまだ楽しいんです。ホント。 (^o^)



ではまた。 \(^_^ )

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 日本鋼管でLSJ | トップ | 伊勢の堤防にて »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL