ノーフォークテリアWagとPineのいる風景

胃捻転を乗り越えたワグと、マイペースなパインとヤンチャなチョキの日常風景・・・

単なる食べ歩きレポ♪

2010年09月13日 | 日々のこと
旦那っち、初登場しましたね~
コメント下さった皆様、ありがとうございます


さて、今年の夏休みはいつもより自由にさせてもらいましたよ。
8/15はワグを東京にある私の実家に預け、昼前から夜遅くまで旦那っちと野外ライブ
ワグはリビングの扉ばかり見て過ごしていたとか・・・
ライブの帰り、実家から最寄り駅まで、母とワグがお散歩しながら迎に来てくれたんだけど、犬の散歩などしたことのない母と、立派犬になりきれていないワグがとっても心配だったんだよね~。(家から駅までは徒歩2分位なんだけどね・・・)
でも、歩いてくる姿にビックリ!
リードはたるんだまま、お利口に歩いてる・・・
ひと安心

その翌日は、ノーフォークテリアのお友達「ネル君&ポピーちゃん」の家におじゃましました。その時の記事はコチラ!

ネル君ちを後にして、夜遅く・・・
私とワグは離れ離れ
旦那っちは翌日仙台に帰らねばならず、ワグと一緒に一旦埼玉の実家に帰って行きました。
私は、ここから別行動。

ワグも急なお別れに「??????????」って顔して車の窓からず~っとこっちを見てました
切ないね~・・・


その翌日、(旦那っちがジョンソンタウンに行った日)母と神楽坂でランチ

「神楽坂 茶寮 本店」



人気店のランチタイム。店内が満席だったので、外のベンチで少し待ちましたが・・・あれ?



ここのテラスはワンコOKなんだね~
知らなかった♪
でも、この猛暑。次に帰省するのは年末年始。
真夏か真冬しか来れないんですけど~

思ったよりも早く店内席があき、おばんざいランチ♪



おばんざい3種セット
・好きな小鉢 3品
・玄米入りごはん・味噌汁・香の物
・たっぷりサイズのドリンク

これで1200円。おばんざいが2種になると1000円です。
おばんざい、スッゴク美味しかったぁ

続いてユザワヤに行くため、銀座へ移動。

猛暑の中を歩けば、涼しいとこで冷たいものを・・・結局は食べるんです

凮月堂でマッタリ。





昔ながらの喫茶なメニューだねぇ
寒くなる位に涼みました。


夕方、高校時代からの友人宅へ移動。
マッタリダラダラ過ごさせてもらい、夕飯をご馳走に。(ホント食べてばっか


↑おかずは二人分ですよ!一人で平らげたわけじゃありません!!!

ご主人様は朝から夜遅く(終電ぐらいに帰宅)まで働いていて、そんな平日に訪ねた私。
なのでお邪魔にならないように、友人が住むマンションのゲストルームを使わせてもらったんだけど、その部屋がまた!豪華なホテルのようで・・・
スゴイね~~~
寝るのがもったいなかったよ。

翌日もしっかり朝食を頂き~


↑おかずは二人分だってば・・・

メインイベント、かっぱ橋道具街へ!!!

猛暑の中、隅から隅まで堪能!
お互いに目的の物が買えて、帰りの荷物が・・・

途中、ランチは「合羽橋珈琲」


↑せいろご飯(お吸い物と漬物、ドリンク付き♪)



アイスコーヒーには、ミニアイスもついてきた
コーヒーフロートにしちゃおうか?って言ってたら、危ない危ない!!!
バニラアイスに見えたこのアイス、パイン味でした

夕方友人宅に戻って休憩&軽い夕食を食べて、私は深夜バスで仙台に帰りました

ワグなしの私の夏休み、めーいっぱい堪能させてもらいました。
でもちょい寂しかったっす


ちょい?
「すごく」でしょうが!
勝手な食べ歩きは許さないワグ
置いていかれちゃった哀れな僕に1ポチを~
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (apollon-family)
2010-09-13 12:05:09
今日はまた、食べログみたいで美味しそうです(笑)
じっくりゆっくり楽しめて、良かったですね^^
その間のワグくんは男同士で・・・・(笑)
それはそれで有りなんですから(爆笑)
返信する
Unknown (のっち。夜空の母)
2010-09-14 10:31:59
君よずっと幸せに~♪
…いやいや桜坂じゃなくて神楽坂ですから
神楽坂いいですよねガレットが美味しかった店を思い出しました~食べたい

先日テレビでかっぱ橋を見て、行きたいと思ってたんですよ~
なんかワグ家が行くとこ全部行きたい



返信する
Unknown (ゆみっち)
2010-09-14 23:15:51
>apollon-familyさん

食べログ!ホントそうですね~
ワグがいるときには入れないお店にも行けて、満喫してきました。
そうそう、ワグはおやじっちチームでね
それもたまには良いでしょう
返信する
Unknown (ゆみっち)
2010-09-14 23:24:16
>のっち。夜空の母さん

あっ!「さ」と「かぐ」しか違わない!!(爆)
ガレットのお店はフランス人がやってるとこですかね?
入ったことないんだけど、かっぱ橋でクレープパン(フライパン)を買ったので、今度我が家で食事クレープ焼きましょう
って、本格的なガレットとは比べないでね
かっぱ橋では、他にもコマゴマしたものを買ってきましたよ♪
次は日暮里の布問屋街を目指してます
返信する
Unknown (zorozo)
2010-09-15 11:36:51
東京満喫されたのですねー

合羽橋、私も行きたいですね~
行った事なし(あはは)いつでも行ける距離なのにーーー
ちなみに、神楽坂も行った事なしっす
和食いいですよね~ヘルシーだし
おっと、私、最近ちゃんと料理してない
今日はしっかり作りま~す
返信する
Unknown (kousora)
2010-09-15 13:19:04
あ、神楽坂・・・
我が母校のあるところです。
(我が母校とは言わないか・・私のマイカーと同じ?)
大学時代の多感な時期をここで過ごしました
神楽坂の不二家でしか販売していない行列の出来る「ペコちゃん焼き」という今川焼きみたいなのを焼きながら販売するバイトをしてました。
バイト長から
「哲ちゃんが焼くと行列できるね」と笑顔で言われ、笑顔で返すと
「焼くの遅いから・・・」とつぶやかれたのも今はいい思い出です。

おっと・・・記事と関係ないコメント書いてしまった・・・(汗)

旦那様っちに「今度サボりがちな幸そらブログも書いてください」と丁寧にお願いしておいてください・・・マジで
返信する
Unknown (ジェーン)
2010-09-15 14:44:28
パインアイスのコーヒーフロートにしなくて良かった!(笑)
私だったら入れちゃってそう~
何事も要確認ですね~

グルメな夏をお過ごしだったのですね☆
うらやましい~
お友達家のご飯ちゃんと作ってて尊敬です~
返信する
Unknown (ゆみっち)
2010-09-15 21:12:31
>zorozoさん

私も実家にいたときには行かなかったんですけどね
いつでもは行けない!と思うと、無性に行きたくなるもんですねー

神楽坂は、大学時代の楽しい思い出の地です。
美味しいお店がいろいろありますよ~
って、学生の時にはお金がないので、ほとんど入れなかったですけどね~
返信する
Unknown (ゆみっち)
2010-09-15 21:22:15
>kousoraさん

ややっ!!!
私も大学の時、有楽町線の飯田橋駅から歩いていたので、ペコちゃん焼きはたまに買ってました。すぐ横ですもんね~
すんなり買えていたので、哲さんじゃないですね(キッパリ
不二家の近くにある「紀の善」のあんみつは、学生時代にはかなりのご馳走でした
あ~また食べたい・・・

旦那っちがブログを書くと、淡々とした記事になりますよ!!!
メルヘンじゃないですよ!!!
コメントの返信に、とてつもなく時間がかかりますよ!!!(爆)
返信する
Unknown (ゆみっち)
2010-09-15 21:26:10
>ジェーンさん

ホントにぃ~
一口食べてみて良かったですよ~

旅には美味しいものがないと、やっぱり楽しさ半減です
(私の場合・・・
夕飯は友達が作ってくれたんです♪
その間、私はソファで優雅にDVD鑑賞しておりました。
あ~シアワセ
返信する

コメントを投稿