我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

今は むかし

2013年08月26日 | 日記

ご案内 

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 


夫婦淵温泉

車を買い替えたので、試運転がてらに

ちょっと走ってきました。

 

替えたと言っても、10何年前の中古に かえただけです。

それでもちゃんと走るから、日本車は結果メチャ安いわけで。

 2013 08 26  10何年前の中古【わが郷】

 

 

久しぶりに観光地をとおったりしたので、

昔のことを思い出しました。

 

 表紙のお姉ちゃんの、いまの姿が

すぐ上のオバちゃんです。

 

 

 2013 08 14 逆襲が はじまる 逆襲が はじまる

 

テレビドラマ 『半沢直樹』 の、今度からの敵役なのでしょうか。

 

30何年前に、ある老舗ホテルでフロントマンをしていた時に、

倍賞美津子さんがお見えになりました。旦那のアントニオ猪木さんもご一緒でした。

 

部屋があるかと聞かれたので、一番高い部屋にご案内しました。

 

 

さて今回のテレビドラマのお話は、120億円の運用損失隠しです。

これって、わが郷で何度も取り上げた、オリンパスの投機失敗とカブリますネ。

ホリエモンなどをマンセーしていた、ほんの数年前の頃とは、まったくの様変わりです。

 

これも、ネットで金融経済の真実が追及された、その結果なのでしょうか。

 

 

人気ブログランキングへ  とりあえず、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

 

 

政務三役も漏えい処罰対象=防衛産業も、

最長懲役10年-特定秘密保全法案・政府 【時事】


 政府が秋の臨時国会に提出する特定秘密保全法案で、安全保障や外交上の国の機密情報を漏えいした場合の罰則の適用対象に一般公務員だけでなく、閣僚や副大臣、政務官の政務三役や防衛産業などの民間企業の契約者も含めることが25日、分かった。政府関係者が明らかにした。罰則は最長で懲役10年。
 日本版NSC(国家安全保障会議)設置に合わせた法整備で、米国など同盟国と高度な軍事や対テロ情報を共有する上で情報管理を徹底するのが目的だ。ただ、報道の自由やプライバシー保護を脅かしかねないとの懸念もある。
 法案では、公になっていないもののうち「漏えいがわが国の安全保障に著しく支障を与える恐れがあるもの」を特定秘密に指定する。対象は別表で4分類され、「防衛」「外交」「外国の利益を図る目的の安全脅威活動の防止」「テロ活動の防止」が列挙されている。(2013/08/25-16:42)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013082500110

 

 

 2010 09 25 仙谷由人の首をとれ 仙谷由人の首をとれ 【わが郷

 

なんだか、仙谷の民主党幹事長時代を髣髴とさせる、記事ではありますネ。

SENGOKU38こと、一色正春氏が支那漁船の追突時のビデオを、ネットに公開した。そのような政府の腐れ従属派にとって、都合の悪い情報を公開したものには、なんと殺人者に科すような重罰を与える。これは自民党の支持者も、よ~く考えねばならない問題ですね。

 

今回の報道を見れば、ナントわが自民党が、あのような公務員の義憤にかられた行動を、処罰する法律実現に邁進している。ナンチャッテ。是じゃあ、お顔の皺が一挙に増えて、急にジジババ臭くなった様な。なんか騙されたような、気がしないでもない。というか、何とかせねば。自民党内にも、柳腰はたくさんあふれかえっている。TPPの交渉経過などは、隠してしまいたい。そのようなヘタレにとっては、都合の良い隠れ蓑を用意できるわけで……。

 尖閣諸島の記事へ

 

どうせ法整備をするのならば、

 

 

 

2013 06 11  領海侵入に自衛隊出動=尖閣警備で新法検討-自民 【時事】

 領海警備は現在、原則として海保の任務と規定されている。海保では対処できないケースでは、防衛相による海上警備行動発令を受けて自衛隊が出動するが、「警察権の延長で、公船や軍艦には手出しはできない」(防衛省幹部)のが実情だ。
 このため新法では、領海警備を自衛隊の任務として位置付け、外国公船・軍艦が退去要請に応じない場合は、首相が自衛隊に「領海保全行動」を発令、武器使用を含む 「必要な措置」 を取れるとした。海保にも同様の権限を認めた。 (記事の抄出、全文はこちら をクリックしてご覧のほど。)

 

 2013 07 05 安倍政権の本気度

こっちの方が、倍どころか、

十倍も必要度が高いと思われる。

 

なんだか選挙が終わって、どんどん自民党の自立する政治が、後退している。

 

 

 

人気ブログランキングへ 何とかせねば、と思ったら    ポチとお願いします

 

 

  映像での案内 かぐや編岩水

 

 

 

本日の話題の記事

三菱グループ 三菱グループ

 2011 09 19  三菱なども 間諜の巣窟なのか わが郷】 

まともに運営すれば、この法律はキムチ臭い三菱の、

規律を糾すという利用の仕方も、あるとか……。

 

云えば言えるのだが。 (^_^;)

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 38位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2013.08.25 (日)    4,155  PV    1,735  IP      155 位  /  1,920,979ブログ

 

 

 

 

 

 

マスタケ(鱒茸)は幼菌しか食べられない。 マスタケ (← クリックすれば、記事が開きます。
画像を、クリックしても開きます。)

 

 

わが郷の顔

 

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

わたしの里 美術館「索引」 固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も  映像による 記事検索
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘタレ の ワケ | トップ | 辛い物を 喰いすぎると »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀行のキムチが… (エルクラシコ)
2013-08-26 19:22:58
二匹ほど姿を現しました。

湯田屋にも汚染されてる三菱とみずほ。

バ韓国輸出銀行に金貸したそうです。
返信する
秘密保全法案は通すべき ()
2013-08-27 19:43:18

湯田屋~が口癖の外国人スパイに情報取られないようにしないといけない
麻生発言とか捏造記事書いたりするマスコミや左翼ブロガーは反対だろうが、知る権利なんて言う資格ない!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事