我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

テロリスト

2016年10月14日 | 経済

ご案内 

2016 10 14 テロリスト【わが郷・経済】

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

606千キロワットと言えば、原発一基分の電力だ。

その巨大電流を流す、主要なケーブルを

35年間も放置していた。

 

年に一度の、目視による検査って、ナンなんだろう。

 

 原発事故 原発事故 記事索引

 

 

35年間ケーブルの補修交換なし

東電の大規模停電  
 
   2016/10/13 12:42

 東京都内の約58万6千戸に影響が出た大規模停電で、埼玉県警と消防、東京電力は13日、原因とみられる送電用地下ケーブルの火災が発生した埼玉県新座市の東電関連施設に立ち入り、出火原因の調査を始めた。

 東電によると、ケーブルの敷設は35年前で、現在は年に1回の目視検査などをしているが、補修や交換をしたことはなかった。今回の火災では、何らかの原因で生じた火花などが引火した可能性があるという。

 調査は午前9時50分ごろ、白い作業服を着た消防隊員らが、すすで黒くなった換気口から地下へ。県警によると、アスベスト(石綿)の濃度が高いとみられ、マスクを着用して作業にあたった。現場には焦げ臭いにおいがたちこめていた。

 東電によると、現場の送電用ケーブルは、地下約6メートル付近にある「洞道」と呼ばれるトンネル(高さ約3メートル、幅約2メートル)の中に敷設。3本が1束になったものが6束、計18本ある。

 新座変電所から東京都側に延びる2系統のうち、まず練馬変電所につながる系統で送電が止まり、その後に豊島変電所への系統も送電が止まったため、停電が広範囲になったとみられる。

 県警などによると、12日午後2時50分ごろ、新座市野火止の東電関連施設の換気口から黒煙が激しく噴き出した。13日未明に鎮火し、火災によるけが人は確認されていない。〔共同〕
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG13H4T_T11C16A0CC0000/

 

  source

ニュースを見て、はじめは是をテロかとも思った。

政府の菅 義偉 官房長官だって、目が点になっていた。

あるいは、いくら何でも 『演習』 をしたりしないだろう。

 

ところが夜が明けてみると、原因はケーブル老化による、漏電火災だという。

日本の主要産業だとか、重要設備には、テロリストが常駐している。

その名は、キムチ系のアルカイダ。

まあ是は、左近尉が即席でつけた名だが、正鵠は得ていると思う。

 

 もんじゅ【課題分類】 もんじゅ 映像・検索

自称はヘイワ主義者であるが、その実体はサヨク・テロリスト。

高速増殖炉 もんじゅ は、様々なレベルのテロリストに乗っ取られてしまっている。そして、研究開発の提言を承けて、それを断った九電力各社だって、アッチ側のストローにすぎなかった。あたかも税金のように、日本の家庭や企業から、べらぼうに割高な電気料金を強制的に巻き上げてきた。こいつ等は戦後進駐軍支配の中で、デッチ上げられた、米欧とくに石油などのマフィア利権の日本国内に於ける構造物だった。

そしてその間諜組織とも言うべき電力利権組織で、最大なのが東京電力である。

 35年間ケーブルの補修交換なし

 このような、アホッたれに

日本国防衛の基幹を為す、プルトニウム研究何ぞを任せられるはずもない。

その、紛れもない現実が、ケーブル火災でまたしても露呈した。

 

40年つかった原発を、また使いつづける。

つまり、日本の基幹産業の、其のまた基幹部が、キムチ共によって、骨の髄までシャブられつづけてきた。

人気ブログランキングへ  事故の本質は、此処にある。  ポチとお願いします

 

 

 

 

 

2016 10 14 金精峠と湯ノ湖の秋【わたしの里の美術館】 

上の絵は、今日の午前830分に撮影したものです。

奥日光 湯元の秋は、今からが本番です。

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

 

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 33位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2016.10.13 (木)    3737  PV     1106  IP      296 位  /  2613783ブログ

 

 

わが郷の顔【わが郷・その他】 わが郷の顔 

 

2016 10 06 金精峠の紅葉前線【わたしの里】 金精峠の紅葉前線 花暦

 

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 炎上する、サムスン。 | トップ | 若すぎる 死を悼む。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む