我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

臥薪嘗胆。

2017年02月24日 | 歴史

ご案内 

2017 02 24 臥薪嘗胆【わが郷】
金 漢率 キム・ハンソル 北朝鮮

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

男どもを引き連れるという名は、

なんと頼もしい、名前だこと。

 

 

 

 2017 02 15 若殿の一人歩きは、危険すぎる。【わが郷】

正男氏息子、近くマレーシア入りか 地元紙報道

   2017/2/23 19:11

  【クアラルンプール=吉田渉】マレーシアのラシド警察副長官は23日、殺害された北朝鮮の金正男(キム・ジョンナム)氏の親族が、遺体の身元確認のため25日までにマレーシア入りすると明らかにした。「(正男氏の)子供か親族が来る」と述べ、息子ハンソル氏(21)が来訪する可能性を示唆した。地元紙ニュー・ストレイツ・タイムズが報道した。

  マレーシア政府は「13日に殺害されたのは正男氏」との見解を示している。北朝鮮は「死亡したのは外交旅券を持つキム・チョル」との主張を崩さず、遺体を北朝鮮に引き渡すよう求めている。マレーシアは親族のDNAと突き合わせて身元を最終確認し、北朝鮮の主張を崩す構えだ。
(記事の全文は、こちら をクリックしてご覧ください。)

 

シリア情勢へ シリア 各国情報 

テレビで盛んに流される、金正男氏暗殺のニュース画面などでは、殺されたのが正男氏本人であることは、日本人なら誰でも判ること。ところが北朝鮮は閉じられた社会で、国民のほとんどはこの事件を知らないのだろう。知らないが、そのうち噂で人は暗殺事件を知ることになるのだろう。

拉致事件を契機として、日本は北との交流が閉ざされている。支那も最近は、北とのパイプ役であった 張 成沢(チャン・ソンテク)氏が処刑された事もあり、交流が制限されている。北朝鮮と米国というか、わが郷云うところの米穀との関係は、かなり微妙というか、日本から現金を引き出すのに、なくてはならない敵役。

 

 阿吽の呼吸というのがあって、北朝鮮が核爆発実験だとか、ミサイルを飛ばせば、日本国内に潜伏したスパイの手先どもが、大変だ大変だと大騒ぎする。そして、当たるも八卦当たらぬも八卦。日本の大新聞の読売新聞だって、かつては、MDミサイルは当たらないと書いたこともある。

まあ、一般の日本人は、日本と北朝鮮で戦争なんか起らないと考えている。

しかし、一番旨味のある国際貿易は、メチャクチャに国家統制された、不公平な貿易なのだ。それが、すでに産業が空洞化して、スカスカになった米穀がつくった、 THAAD ミサイル とかを売りつけたい。

2010 05 24 宇宙から眺めた政治の貧困【わが郷・宇宙】8インチのフロッピー

ナント、8インチのフロッピーシステムで、アメリカの宇宙船スペースシャトルは、メンテナンスされていた。

そして、それを開発した技術者達は、ほとんどがリタイヤしてしまった。あるいは死んじゃった。スペースシャトルも退役して、アメリカは国際宇宙ステーションに、自国の宇宙パイロットを送れない。そして日本のH2ロケットは、宇宙ステーションにまで、大型バスを届けるほどの能力がある。しかし、アメリカなどが焼き餅を焼くので、有人の宇宙船として改造出来ないでいる。このような不自由きわまる環境の中で、わが日本の宇宙開発技術は、臥薪嘗胆の日々を過ごしてきた。云っていいんだか悪いのだか、わが日本は独自開発した爆撃機の翼の下から、打ち出すミサイルを、世界の何処へでもお届けする。そのような技術がほぼ完成している。

わが政府はなんとも悩ましい。

なんてったって日本は、「法治国家」なのだそうな。それで国際法違反の押しつけ憲法を今でも、後生大事に護っている。それでも、やっと敵基地攻撃能力に関しての、言及をするまでになった。

日本が万々が一、北などに攻撃されれば、アメリカは尻に帆かけてすたこらさっさ。それまでは、日本の世界一の軍事技術を体現した、そのような兵装は作らない。作らなければ予算がかからない。出来損ないの米穀の兵装を、仕方ないから買う羽目になる。そして、この程度の出費ならば、ナンダカナあ~、と国民は眺めている。

 

昔だったならば、支那などの国士だとか革命家を、わが大帝国日本が匿ったりしていた。ところが、今では小日本と蔑まれている。とにかく是で、日本は近隣のトラブルに巻き込まれないで済んでいる。

人気ブログランキングへ  ただ、熊の肝の苦さを、忘れた馬鹿が増えすぎだ。   ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

2017 02 23  正男氏息子、近くマレーシア入りか 地元紙報道 【日経】

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 41位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2017.02.23 (木)    2468  PV      797  IP      414 位  /  2677985ブログ

 

 

 わが郷の顔【わが郷・その他】 わが郷の顔  

 

花暦

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 富国強兵 | トップ | 保身は、世界を狭くする。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む