我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

アメリカ国債

2013年10月09日 | 経済

ご案内


 ポール・S・ブラウン 

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

デフォルト !!!

 

間近の米国だ なんて、

嘘なんだと 思いたい。


 

ところが、どっこい。すっとこどっこい で、

アメリカ国民にとって、国債債務の帳消しは
けっこう毛だらけ、猫灰だらけ

なんてったって、FRB への利子支払いが無くなるし、
元本も返さないですむ。

 

 

連邦職員の給与支払いも問題だが。

もっと大きな問題は、アメリカ軍経費が膨大すぎることだ

 

オバマだって命が欲しいから、

『米軍の予算は止めない。軍はいつでも機能している。』

  とか、湯田屋の暴力組織に 「胡麻を摺っている」 が、米国民の心ある人たちは、

そりゃあ、順序がちがう。

悪の帝国』 のゴロツキどもに、くれてやるカネはもうない。

 

このように思っているはずだ。

すくなくとも、 「 ノーベル平和賞 (^_^.)  (嗤) 」 のオバマはこの様に、期待しているのだろう。

 


でも、軍隊をおさえている、

ユダヤがそれで引き下がるのか。

 

シリアでは、軍の統帥権は、オバマ大統領にあり
と世界に示した。 (ユダヤの阿呆どもは、何処まで理解しているのだか。もしシリアに米軍が攻撃して、その反撃でロシア製の対艦ミサイルをシリア軍が発射して、米艦船の艦橋とかプロペラ推進器とか舵に、直撃攻撃を受けたならばどうなるのか。米艦船は 「海に浮かぶ棺桶」 の醜態を晒すこととなる。これでアメリカの威信はがた落ちとなる。ドルも米国株式も、大暴落となる。)

( この辺りの事を、【誰がために鐘は鳴る】でもうチョットちがう角度から書いてます。お時間があったならば、もう一度読み返してくださりませ。)

 

      馬鹿に付ける薬はない。2011 06 15 【民主党は 朝鮮進駐軍】 銀行と云うモノは、社会から、信用創造権を仮託されているにすぎない』 とまあ、このように銀行機能の本質を指摘してあげたのだが、無知蒙昧とは恐ろしいモノで、彼らはこの言葉の意味が理解不能であった。

 

 

    さあどうなるアメリカの前途 !!

 

人気ブログランキングへ  とりあえず、この辺りで    ポチとお願いします

 

 

 

 

さて、此処から先は、 『 国債発行 』 のおさらいです。

(政治ブログランキングからおこしの読者の方は、政党の利権とか支持がらみの方が、多そうですね。それで、どちらかというと、 『 日本国債はどんだけ増発しても、ノープロブレム 』 とか思われているワケの様で。ところが、わが郷・左近尉は、この国債発行の増大が、政治倫理の腐敗度のバロメーターだと感じている訳なのです。なので、なぜ国債発行が、政治の貧困と無恥にかかわりが深いのか、「他山の石」ということで、今回はアメリカ国債をちょっと見てみようと云うことになりました。 <m(__)m> ) 

 

 

 2013 09 24 国債は 民度の指標

 

この問題は根が深い。

アメリカでは、1960年代つまり 50年も前から、識者によりその問題点を指摘されてきました。

 

ところがアメリカ人の多くには、国家観が希薄なのが多すぎる。

とにかく金のためならば何でも、大あり名古屋のコンコン狐様なのが、

プラグマチズムの超先進国。

 

それでついに、9.11では

自国民をビルごと爆破して殺したり、

航空機を撃墜して殺したり。

 

そして、この大問題を追及どころか、触れることもできないほどに、

アメリカの政治は腐敗が進んで、基地外ばかりになってしまっている。

なんてったって、政治家とかマスコミのキャスターは、命が惜しい。

そしてお金がもらえるのが、超うれしいワケで。

 

  この世界は、1%のお金持ちの為とかではなく。

 0.00001% 支配層の利益 のために、

 すべてが計算されて、複雑な設計で 『馬にニンジン』 がしかけられている。

 

 わが郷は一応、安倍自民党を支持はしている。

 ところが、教徒ではないし、自民党だって 『 反日のサヨク 』 だと判断している。しかし日本が無政府状態になるのは、ぜったいに避けねばと思うからこそ、消極的に支持しているにすぎない。それでわが郷をなぜ書いているのかと云えば、このブログの管理者・左近尉は、もう還暦をすぎてけっこう長く世間を見てきた。そして、職域も、サービス業とか医療など。それにあまり人が知らない、芸術の世界とか、投機とかの様子も眺めてきた。れいの金屏風だって、実物を見たし。なので、何か書けば、皆様方の世間を見る目の深化の、ちょっとしたヒントにでもなればと、思っているワケで。

 専門性を追求して、くどくど書けば長くなり読む気力もうせてしまう。

 そこで、わが郷では、読者の興味に応じて、関連記事をリンクさせる仕掛けが、施してあります。

 

 たとえば今日は、『アメリカ国債』 を入り口として、上げています。

 そしてたとえば、膨大な米国債の最大の保有者は、FRB な訳なのですが、

その保有者への、「支払利息」は如何に。とかの興味に応えるのは、

 

2013 03 18  2012年は保有米国債の金利収入が464億ドルに 【WSJ

 

などと言う記事が用意されています。

これは、アメリカに関する記事なので、

冒頭のご案内をクリックしていただくと、各国情報 の中に

アメリカ合衆国 アメリカ合衆国 【各国情報

があって、その中に納められています。

 

もちろん、当然ながら、このようなデレクトリ構造をたどってゆくのは、

 きわめて億劫ですネ。

なので、皆様の興味がありそうな項目は、「紺色の」表題とか、クリックすると 「文字とか、文章」 の浮かんでくる画像つまりバナーで、関連記事へとご案内しています。

 

また固い経済とか政治学のお話ばかりでは、退屈になります。

それで、気分を変える意味で、【わたしの里 美術館】などもご用意させて貰ってます。

本日は、アメリカ生まれで、英国で勉強したリアリズムの作家、

ポール・S・ブラウン 1967 ~ ポール・S・ブラウン アメリカの画家

氏を紹介します。

 

人気ブログランキングへ  最後に   ポチとお願いします

 

 

  映像での案内 かぐや編岩水

 

本日の話題の記事

 

2013 10 08  中国、アメリカにデフォルト回避を要求blogos.com 】

2013 09 24  2013 09 24 国債は 民度の指標 国債は 民度の指標 【わが郷

 

2013 09 14

子 泥棒「アメリカの軍産が、これ以上連邦政府の予算を強奪しつづければ、アメリカ経済はその空洞化がさらに進み」

アメリカの軍産が、これ以上連邦政府の予算を強奪しつづければ、アメリカ経済はその空洞化がさらに進み、その外枠のウワッ面さえも維持できなくなって、終末期を迎えた白色矮星のように、内側に向けて国家外角が崩落する。そのひとつの狂った形態が、ボストンマラソンでの、「戦争の狗たちによる、ミニ9.11」であった。こいつらゴロツキ基地外どもの脅しに屈して、オバマは 「米軍によるシリア空爆」 のポーズをとった。そして時間稼ぎをしている間に、"狂犬を保健所に引き渡す" 事に成功でもしたのか。

ともかくも、湯田菌どもの勝手なシリアへの内政干渉の、その失敗

アメリカを再建しようという、オバマ大統領の成功だったようだ。 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 39位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2013.10.08 (火)    4226  PV    1529  IP      207 位  /  1937843ブログ

 

 

 

    Paul S. Brown Galleries  Paul S. Brown Galleries

 

 

 

 映画などの索引 映画などの索引 【わたしの里 美術館

 

 

わが郷の顔

わが郷の顔

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

わたしの里 美術館「索引」 固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も  映像による 記事検索
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナム経済の断面 | トップ | 経済とか 金融で 騙されたら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経済」カテゴリの最新記事