我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

自衛隊を 合憲にする。

2017年10月31日 | 政治

ご案内 

2017 10 31 自衛隊を 合憲にする。【わが郷】
枝野幸男 立憲民主党

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

普通の日本国民は、

モリ・カケ問題で国会を空転させた。

 

 

そのサヨクの浅ましさに、

うんざりしてきた。

 

 

 自衛隊 装備【画像分類】 防衛省 装備 画像分類 索引

 

改憲の鍵を握るのは、枝野幸男氏だ

 篠田 英朗  20171030 07:30

今回の衆議院選挙で最も注目度を上げたのは、枝野幸男・立憲民主党代表である。55議席の小政党の代表でありながら、「躍進」した「野党第一党」の党首として、民進党時代とは違う存在感を作り出した。
 
 小池百合子氏に「排除」された「リベラル」派が結集した、と報じられた。私は、「排除」されたのは「リベラル」ではなくて、冷戦時代に「革新」と言われていた勢力のことだろう、とブログで指摘した。 
実際、団塊の世代が、立憲民主党の支持者層の中核であったことが、各種調査から判明している。
 
 冷戦時代からの「革新」勢力である限り、立憲民主党には、万年小規模野党のジリ貧の運命が待っている。ただし、枝野氏は「冷戦時代からの革新」勢力支持者層を固める戦術を中心にしながら、一方では将来に向けた布石を打っていた。自らを「リベラル」と呼ぶことを拒絶し、むしろ「保守」であることを強調した。
(記事の全文は、こちら をクリックしてご覧下さい。)

 

 もんじゅ【課題分類】 もんじゅ 映像・検索

改憲論議を深めることで、日本の自主防衛に、よりリアリティをもたせる。

そのためには、実質核武装と、運搬手段の整備が避けては通れない道だ。

 

ところが、政治は調整と妥協の、なあなあのだましあい。

まさかの事、今の時点で 『日本も核武装する。』 なんて、言えやしない。

とにかく、自衛隊は合憲だ。

この現実を実現させることだ。 

2017 10 28 今度こそ、日本は独立する。【わが郷・軍事】 今度こそ、日本は独立する。 わが郷

公明党と日本共産党が数を減らした。

これは、反自民だが、日本の自主防衛には、必要性を感じている。

そうした人たちの票が、立憲民主党に流れたがため。

 

希望の党だって、公明や共産と同じく。

充分に胡散臭い。

はっきり言えば、米国など連合国側の日本支配で、美味しいご飯を食べ続けたい。

その為には、共産党は日本国の軍事自立を、絶対に阻止する。

そして公明党は、自民党の庶民支持層の票を、宗教の呪術力でかき集め。自民党の選挙で当選には、どうしても不可欠な庶民票を抱え込んでおく。

 

こうした策謀があったればこそ、自民党内の特ア戦後利権構造の、存在を許してきた。大企業減税だとか、富豪減税で、特アの為になる税制を進めてきた。パチンコ屋だとか、の大金持ちの利益をはかる。小泉構造改革で巨大企業に食い込んだ、朝鮮ヤクザ金融の要望に応える。こうした特ア利益推進策の、その担い手が公明党ではあった。

なぜに日本国経済が停滞したのか。

それは、リストラでの庶民所得を、減少させてきた。

こうした特ア経営者の、我欲の所為ではあった。

 

おおざっぱにぶった切れば、希望の党はこうした特ア支配を、さらに進めるための謀略であった。

対して、枝野氏は日本国防衛を、かなり真面目に考えて、提案もしてきた。

なので、公明党だとか日本共産党の嘘にだまされてきた。その嘘に気づいた。そうした人々が、立憲民主党を応援した。

 

立憲民主党の中には、九条信者が多くいる。

これに活を入れて、その誤りを悟らせる。

これから、枝野氏の苦しい党内闘争が、地道に進められるのだろう。

人気ブログランキングへ  憲法論議のリアルな進展は、この部分に焦点がある。  ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩淸水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

2017 10 30 改憲の鍵を握るのは、枝野幸男氏だ blogos

 

憲法【記事分類】 憲法 記事分類

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 37位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2017.10.30 (月)    4478  PV     1326  IP      177 位  /  2779142ブログ

 

わが郷の顔【わが郷・その他】 わが郷の顔  

 

  美味そうな林檎を、三本松売店で買いました。

食べる前に、パチリ。

 

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サヨクの 生き残る道は、 | トップ | 第4次安倍内閣発 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事