我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

寿司は、ワサビで喰う。

2017年10月10日 | 日記

ご案内 

2017 10 10 寿司は、ワサビで喰う【わが郷】

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

世界のカネ貸しは、

景気が悪くなるのを 仕組んできた。

             2016 03 11 管理者は、ポチだった。【わが郷・経済】

 

企業の借入金返済が滞れば、

難癖つけて、土地とか経営権を 取りあげる。 

 

 

 

 

自民党の安倍総裁 「少子高齢化対策にいよいよ取りかかる」

   10/08 19:09

安倍首相は8日、フジテレビの「新報道2001」で党首討論に臨み、「少子高齢化対策に、いよいよ取りかかる」と強調した。
自民党の安倍総裁は「(アベノミクス何合目か?)7合目です。ただ、7合目からがですね、登山は7合目から厳しい。ですから今度、少子高齢化という、アベノミクス最大のチャレンジに、いよいよ取りかかってまいります」と述べた。
安倍首相は、雇用創出や賃金上昇など、経済面の実績を強調したうえで、「今後、最大の課題である少子高齢化にしっかり取り組み、生産性も上げていく」と強調した。
この時期の衆議院の解散・総選挙に批判があることに関し、安倍首相は、北朝鮮に対する国際社会の制裁措置に触れ、「もっと緊張感が高まるかもしれない」と述べ、今の時期の解散に理解を求め、自身の圧力路線継続に対し、国民の支持を得たい考えをあらためて示した。
あわせて、少子化に対応するための幼児教育無償化などに向け、消費税の使い道を変え、全世代型の社会保障制度に変えていくことについても、選挙で国民の理解を得る必要があると重ねて訴えた。
https://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00372801.html

 

2千700万人の 命の芽を摘む【わが郷】

今の日本を支配しているのは、特アの朝鮮人など。

蒋介石の国民党。その係累を父にもつ。蓮舫の厚顔無礼は、日本人を徹底的に馬鹿にしていたから、できた サイコパス(英: psychopath)である。日本人から診れば精神疾患であるが、当人たちは日本を従属させるには、強制や嘘は当然の手段だと思っている。

ところが、金融以外の社会の実態では、あまりにも彼ら彼女らの宗主・米国が空洞化しすぎてしまった。

サヨク各党の者たちは、こうした認識が希薄。なので従来のまま、憲法九条養護の要介護。いまだに、米国の軍事支配がつづくものだと、思っている。この者達の脳みそは、膠のように固着化している。

ところが、小池百合子などの新自由主義者は、世界経済を仕切ってきた。金融の近くにいるので、その危機感を共有している。なので、崖から飛び降りて、東京都政治の弱点に塩を塗った。その傷口に取憑いた。だが、ネット等の個人情報システムは、この者たちの思った以上に、日本の防衛精神を覚醒させていた。

 

アボガド巻きは、あくまでもアメリカ製の、疑似スシでしかない。 

2016 07 06 スシ、喰いねえ。【わが郷・政治】 スシ、喰いねえ。 わが郷

 

個人的な嗜好を云わせてもらえば、

 

アチラ産の素材で作った、おしろい臭いスシなんて真っ平ゴメンなのだ。
http://blog.goo.ne.jp/wagasato/e/149136c0a5344044183919cb8c0aa938

 

アンポンタン【原発事故・岩水】 アンポンタン 原発事故 

昔は、食い物は

『米の飯は、お天道様と同じく、ついて回るモノ。』

であり、貧乏人の子だくさんでも、子は育ったものだ。

 

  ところが今では、

  教育にカネがかかる。

 

年収が、2000万円超の特ア官僚だとか、特定企業。例えば東電の管理者。彼らほどの高級があれば、子弟の5人や 6人を、米英などに留学もさせられる。ところが年収が、数百万円では、大学にやるのもままならぬ。自民党が教育の無償化を言うのは、高校までのこと。

ヤクザだとか詐欺師の家庭の子が、高校に行っても碌な事は無い。

教壇の先生を殴る蹴る。ナンテネ

物事をよく考えられない。女子供をだます、美味しい話は選挙の前だから。

 

儂、左近尉は、安倍政権の選挙政策を、責める気などない。

これが、民度のこの程度。

その選挙政策なのだ。

 

そして、希望の党をはじめとする、立憲民主党だとか、社民や共産には、政権担当能力がない。

そもそも、現状の大学教育なんて、壮大な無駄だと思っている。

高校を出たならば、まずは就職して現業に就く。

そのあとで、目的意識が強ければ、専門性を追求した。そのような大学で学ぶのも良い。

 

とにかく、子供が一人や二人では、もやしのようになりがちだ。

4人も、5人もいれば競争が激しくなる。その中で子供はたくましくなる。

 

親がこのような家庭を望むならば、人とは違う努力をして。ゼニをたんまり稼ぐことだ。

政治に所得増を望めば、政治そのものがつまらなくなる。

 

寿司はつまらぬ味付けなどしない。

ありのまま、自然の味を生かす。

人気ブログランキングへ  マヨネーズ味の寿司なんか、寿司ではない。  ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 魚 海産物【資料映像・さかなにまつわる話しへのバナー集】

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

 

 

 

  岩淸水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

☆☆ 

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 34位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2017.10.09 (月)    4363  PV     1516  IP      174 位  /  2772701ブログ

 

わが郷の顔【わが郷・その他】 わが郷の顔  

 

 

花暦

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本当の保守政治。 | トップ | 総選挙 の後。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事