我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

大騒ぎ しすぎれば、民心が離れる。

2018年02月14日 | 政治

ご案内 

2018 02 14 大騒ぎ しすぎれば、民心が離れる。【わが郷】
サヨク脳を剔(えぐ)る。

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

平昌(ピョンチャン)オリンピックは、

大成功なのだろう。

 

韓国には米軍が駐留していて、

朝鮮の南半分は、米国に占領されている。  

 

2018 02 13 ペンス米副大統領、米朝対話を示唆【岩淸水・保管記事】

 

ペンス米副大統領、米朝対話を示唆

IOC会長は五輪閉幕後に訪朝へ

       2018.2.13

  【ソウル=名村隆寛】米紙ワシントン・ポスト(電子版)によると、平昌五輪の開会式に出席するため北朝鮮代表団と同時期に訪韓していたペンス米副大統領は、「北朝鮮が非核化に向けた行動を取るまで最大限の圧力を続け、強める」と述べた。その一方、「(北朝鮮が)対話を望めば、話をするだろう」とし、直接対話の可能性を示唆した。
(記事の全文は、こちら をクリックしてご覧下さい。)

 

2017 09 02 できるかな。【わが郷・政治】 できるかな。 わが郷

沖縄の米軍基地は、日本のこめかみに突きつけられた、ライフルの銃身だ。

日本には右翼民族主義政党は無い。自称ホシュは、本当はアメポチであり、『アメリカ様におんぶに だっこ』のギブミー・チョコレートにすぎない。アメリカの軍事支配に対抗できる、日本の制式核武装が無いままで、日本政府が対米強攻策を、謂うことは出来ない。しかし、一般国民が正しい現状認識を、広く人々に発信する。是は、国論を正常に戻すには、是非とも必用なことだ。

日独伊の旧枢軸国側には、核兵器の独自配備は、出来ていない。

そして、この旧枢軸国内には、サヨク各党が反原発運動を、盛んに為している。

あれだけ騒がれた。希望の党の小池百合子氏は、形勢不利と見るや、トットト逃げ出して、今ではその支持率たるや、惨憺たる有様だ。維新の会も支持を減らした。公明党も、日本共産党も支持離れが進んでいる。

 マルクス 【岩淸水・人物】1818 ~ 1883 マルクス

サヨクというか、左翼政党たらんとして、独り立憲民主党の支持が、手堅い。 

労働者とか庶民の側に立つ。

この教条を信じている。そうした幸せな人々が、公務員だとか巨大企業の労働者に、けっこう居るものだ。こうした、社会主義の夢をいまだに信じている。その豊かな労働者に支えられて、枝野・立憲民主党は堅調なのだろう。

2009 09 30 戦後復興から頭が、抜けられない。【わが郷】

ビールは、一缶 200円ナンボ。だが疑似ビールなら、100円ちょっと。発砲リキュールも、100円ちょっと。そして、ガソリン代も、税金を除けば、100円程度だ。つまり、日本の基礎的物価は、40年前とほとんど変わらない。この間に、バブルがあって存命絵描きの作品が、一枚、1億円なんてぇ時もあった。

バブルは弾けて、貸しはがし。

そして、今はアベノミクスで、失業は少なくなったのだという。

 

だが問題は、一部の詐欺的金融を除いて、庶民の給与は上がらない。

 

世界構造改革で、金融の自由化がなった。

それで、上場企業は利益の計上を迫られている。

 

つまり、企業収益を再投資へ廻すより。企業利益を無理してでも、ムリムリに計上する。

2017 10 04 労働貴族の、職探し。【わが郷・経済】

立憲民主党が左翼政党だなんて、とんでもない思い違いというものだ。

庶民労働者の給与を上げる。

なんて、本気で言っていることはない。

労働者の教祖様。マルクス様は、一番の再投資は、労働者への手厚い給与支給だと言っていたのだが……。

(労働貴族のれんごうの支持が、絶対の条件では、戦う姿勢は、ポーズだけ。)

 

つまり、安い酒が飲めて、そこそこ車を走らせる。

これが出来れば、庶民の憂さは、何とかなる。

 

アメリカは朝鮮半島で、庶民に犠牲を強いる。戦争気分で脅かしすぎた。

寒風、烈風をあてれば、ひとは益々、左翼政党の文大統領を支持するしかない。

 

それで、イージス・アショアのガラクタ兵装。是の日本への売却の、言質は獲った。

ならば、そろそろ、暖かい太陽を出さねばならぬ。

人気ブログランキングへ  戦争気分の大騒ぎは、いつまでもやってられない。  ポチとお願いします

 

大声で、基地外騒ぎをしてみても

アメリカの政治なんて、この程度の

いい加減なモノなのだ。 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩淸水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

2018 02 13  ペンス米副大統領、米朝対話を示唆 ZAKZAK

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 32位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2018.02.13 (火)    3677  PV     1065  IP      255 位  /  2808607ブログ

 

 わが郷の顔【わが郷・その他】 わが郷の顔   

花暦

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 南北協調の、平和の心根。 | トップ | 強い 男の 条件。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事