我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

戦後政治。

2016年10月16日 | 経済

ご案内 

2016 10 16 戦後政治。【わが郷・政治】

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

  

 

これでもか。

これでもか、これでもか。

 

滅茶苦茶に汚染された土壌が、

豊洲の東京ガス製造工場跡地だ。

 

 

 

豊洲問題【岩淸水・言葉の説明】 豊洲問題 ことばの説明

 

 

指針7倍の水銀検出 健康に影響 「直ちにはない」 再設置の専門家会議初会合

   2016.10.15 23:16更新

築地市場(東京都中央区)の移転先となる豊洲市場(江東区)の主要施設下に土壌汚染対策の盛り土がなかった問題で、土壌汚染対策の安全性を検証する「専門家会議」の再設置後初となる会合が15日、築地市場で開かれた。都は豊洲市場の施設の地下空洞の大気中から、国の指針値の最大7倍の水銀が検出されたと発表。同会議は「直ちに健康に影響はない」との見解を示す一方、原因は不明としており、詳しく調査する。

 同会議の指示で都が9月下旬と10月上旬、豊洲市場の主要施設の1階と地下空洞の空気を測定。青果棟の地下空洞で指針値(1立方メートル当たり0・04マイクログラム)の5~7倍となる0・20~0・28マイクログラムの水銀を検出。水産卸売場棟では0・044~0・045マイクログラムと指針値をわずかに上回った。

 委員らは地下空洞のたまり水が気化し、密閉された状況で水銀濃度が上がった可能性などを指摘。平田健正座長(放送大学和歌山学習センター所長)は、地下空洞を換気した後に再度観測することを含め検討していくとした。

 平田座長は終了後の記者会見で、地下水モニタリング調査の一部の地点で環境基準を上回るベンゼンとヒ素が検出されたことについて「超えた地点は2年間の調査を継続する」と説明。都によると、法的には豊洲市場の開場に影響を与えないという。
http://www.sankei.com/politics/news/161015/plt1610150014-n1.html

 

 

 同社の調査でも汚染は明確だった。ベンゼンが環境基準の1500倍だったほか、ヒ素49倍、水銀24倍、六価クロム14.54倍、鉛9倍などの重金属汚染も確認している。
東京都・豊洲市場 土壌汚染問題。汚染地を売却した東京ガスの責任はどうなのか?(藤井良広)  一般社団法人環境金融研究機構

 

石炭などを加工して、それからガスを抽出させる。

その過程で様々な有害物質が出てきた。ガスは都市ガスとして消費されて無くなった。しかし、副産物の各種有害物質は、工場用地に捨てられて、どんどん蓄積されていった。上の産経新聞の記事にある、「国の指針値の最大7倍の水銀が検出」は、その遺棄された有害物質が、大量に残っていることを明確に示している。そもそも、盛り土をしたって遺棄有害物質がなくなる訳ではない。そして、盛り土をしなかった部分には、すぐ其処、ここに有害物質が残っている。こう考えるのが自然なことだ。

残っていたのは、様々な毒物の廃棄物ばかりではなかった。

戦後進駐軍統治の補完物、特亜などによる翼賛政治は、米欧などによる侵略統治をごまかして、民主主義だとバラ色の幻覚を庶民に与えること。石原慎太郎の東京から日本を変える政治は、日本の軍事的な自立をうったえることには成功したが、腐臭芬芬の特亜セイジに免罪符を与えた。

   

さて、どのような弥縫策をもってしても、築地から豊洲に移転をする、業者の方はほとんどいないのではないか。

数千億円の移転費を盗んだのは、東京ガスだとか建築ゼネコンなど。その泥棒共に対して、裏木戸の閂を外して手引きをしたのが、東京都議会なのだろう。そして残念なことだが、灯台もと暗し。石原当時都知事には、この惨禍を見通す知見に乏しかった。

しかし、雨降って地固まる。 (ホントかね)

この戦後統治システムの、汚物を全て撤去する。

その嚆矢となれば、メッケものと謂えるのかも知れない。

 

ただちに健康被害に結びつくものではない。」だとかの論調が、キムチ・マスコミに目立ってきた。

しかし、とてつもない汚染・毒物が豊洲・新市場の其処此処に埋まったままだ

その証拠としての、『国の指針値の最大7倍の水銀が検出』 なのを忘れてはならない。

汚染された東京ガス跡地に、食物をあつかう市場を移転させる。

 

このことの非常識さに唖然とさせられる。

福島原発事故の不徹底きわまる安全管理。

そして、先日の送電ケーブル火災による、大停電。

          2016 10 14 テロリスト【わが郷・経済】

小池百合子都知事は、パンドラの箱をあけた。

いま、ありとあらゆる悪事が、このなかで蠢いている。

人気ブログランキングへ そう、簡単に幕引きは、させない。   ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 31位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2016.10.15 (土)    5153  PV     1181  IP      255 位  /  2614807ブログ

 

 

わが郷の顔【わが郷・その他】 わが郷の顔 

 

 

花暦

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 若すぎる 死を悼む。 | トップ | 心は縛れない。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む