我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

違うだろ。

2017年12月06日 | 日記

ご案内 

2017 12 06 違うだろ。【わが郷】

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

日本の相撲に取憑いた、

モンゴルの汚染は、

取り返しのつかない。

 

日本の深部まで、深く浸潤してしまっている。 

 

その病巣を、覆い隠さんとする。

マスコミの腐臭も、

耐え難い異臭を放ち続けている。

 

 斉藤 元章【岩淸水・人物】1968~

 

日の丸スパコン「暁光」開発、ベンチャー企業社長ら逮捕

 4億詐取容疑 東京地検特捜部

    2017.12.5 11:19更新

  経済産業省所管の国立研究開発法人から助成金約4億3100万円をだまし取ったとして、東京地検特捜部は5日、詐欺容疑で、計算速度世界ランキング4位のスーパーコンピューター「暁光(ぎょうこう)」を開発したベンチャー企業「PEZY Computing(ペジー コンピューティング)」(東京都千代田区)社長の斉藤元章容疑者(49)と、当時事業開発部長だった鈴木大介容疑者(47)を逮捕した。特捜部は同日、同社を家宅捜索。不正の実態解明を進める。

  逮捕容疑は、経産省が所管する新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)から技術開発を支援する助成金をだまし取ろうと計画、平成26年2~3月、水増しした実績報告書を作成して約4億3100万円を請求し、同額をだまし取ったとしている。

  PEZY社などが開発したスパコン暁光は、超並列の演算処理や基板を液体に浸す冷却システムなどを採用。海洋研究開発機構の横浜研究所に設置されている。今年11月に発表された計算速度は理化学研究所の「京(けい)」(神戸)の約1・8倍に当たる毎秒約1・9京(京は兆の1万倍)回で、今年6月に発表された前回ランクの69位から躍進した。
(記事の全文は、こちら をクリックしてご覧下さい。)

 

大相撲【岩淸水・記事分類】 大相撲 記事分類の索引

 

   既得利権を守る ためならば、

   恥も外部も、へったくれ もない。

佐藤 栄佐久【わが郷・政治家】1939~ 佐藤 栄佐久 殺人者の 罪を問う。

福島原発の運営において、当事の福島県知事は、厳格な安全管理を求めていた。東京地検特捜部の、不当な捜査でこの安全管理の、当然の福島県政はねじ曲げられた。そうして原発の事故は防げなくなった。これで失った、日本の富は計り知れない。そして東京電力も、ゾンビ企業に落ちぶれた。ところが、はじめから米軍支配のニホン司法は、ゾンビ故に今でも 「生きて」 いるのだろう。

大阪地検 特捜部 事件【岩淸水・記事分類】 大阪地検 特捜部 事件 記事分類の索引

伊那谷牧師の友人牧師である梅えずらが、彼の妻と昼飯を食いながらテレビを見ていたとき、大阪地検特捜部主任検事逮捕関連のニュースが流れていた。

梅えずら 「昨日、逮捕のニュース聞いた瞬間、なんだこれはと思ったね。」
妻 「今どき、フロッピーはないよね。フロッピーだよ(笑)。」
梅 「そんなことはどうでもいいんだよ。僕は、この背後に巨悪が潜んでいると思ったね。」
妻はそれには答えず、テレビを見ていた。

梅 「あの少し前に、鳩山の弟がバカ騒ぎしていたことがあったよね。かんぽの宿のやつ」
妻 「ああ。あったね。」
梅 「それからしばらくして、障碍者の割引制度を悪用した事件で逮捕者が出たんだよ。」
妻 「ああ、そうだったね。」
梅 「耐震偽装事件の政界ルートがうやむやになったことと似ているね。」
妻 「ああ、そうかもね。」
梅 「黒澤映画の「悪い奴ほどよく眠る」みたいだと思わない?」
妻 「ん、たぶん。」

梅 「お、見てみなよ、このブログ。僕と同じこと考えている人がいる。」
「我が郷は足日木の垂水のほとり」ブログの「冤罪のウラには、大モノの真犯人がいる。

>この事件の影には、 「検察を動かした巨悪」 がきっと居る。

梅 「ほら。やっぱね。そう思う人はほかにもいるんだよ。」
妻 「今週で、ゲゲゲの女房、終わっちゃうのかあ……」
http://blog.goo.ne.jp/zendagisexorogy/e/765bd809fcad73230fcf3f4d39544ecd

刑事事件 刑事事件

まあ、時間を掛けて、じっくりやるが。

そりゃそうだ。

深部まで浸潤した、湯田菌の毒を根治するには、周到な準備作業が必用なのだ。

安倍晋三【政治家】 安倍晋三 政治家

安倍政権だって、一見は屁垂れに見える。

そりゃそうだ。

早急な荒療治をすれば、この日本事態が、機能不全になってしまう。

人気ブログランキングへ  だが気分は、「違うだろう」 と、叫びたい。  ポチとお願いします

 

 

 

 

 

  ムンク

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩淸水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

2017 12 05 日の丸スパコン「暁光」開発、ベンチャー企業社長ら逮捕 【産経】

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 29位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2017.12.05 (火)    3726  PV     1221  IP      184 位  /  2787167ブログ

 

わが郷の顔【わが郷・その他】 わが郷の顔   

 

 

 

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 振り上げた、ゲンコが…… | トップ | 表と裏。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事