我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

正義の軍隊。

2017年06月18日 | 軍事

ご案内 

2017 06 18 正義の軍隊。【わが郷・軍事】
雨にも負けず。

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

多分と、

思うのだが。

 

米穀のイージス艦が、急に転進して向きを変えた。

 

それで、米艦の二倍以上もの重さがある、

コンテナ船は、逃げ切れずに

イージス艦の艦橋あたりを、

 

アタックする体裁になってしまった。

 

普通に考えれば、悪いのは米国のイージス艦だが、

米軍は日米安保の地位協定に、鉄壁に守られている。

 

なので、何があっても、米軍は悪くない。 

 

 

今後の捜査どうなる 地位協定、

機密の艦体…米艦捜査に高いハードル

  2017.6.17 21:54更新

コンテナ船「ACX CRYSTAL」と米イージス艦「FITZGERALD」の衝突事故についてとコンテナ船の事故は日本の領海内で発生したとみられ、海上保安庁に捜査権があるが、日米地位協定という高いハードルが立ちはだかる。それに加え高性能のイージス艦は「機密の固まり」(防衛省幹部)。米軍が捜査に協力しない可能性も高く、原因究明がどこまで進むかは不透明だ。

 地位協定では、公務中の犯罪は米側が1次裁判権を持つと規定。一方、「日米地位協定に伴う刑事特別法」(刑特法)の14条には、日本の法令で罪となる事件は「捜査をすることができる」と定めている。一般的な海難事故と同様、海保は業務上過失往来危険容疑での捜査が可能だ。

 ただ刑特法13条では、米軍の「財産」の捜索や差し押さえなどの強制捜査には米側の同意が必要としている。「米軍が拒否すれば、日本は強制捜査に踏み切れない」のが実情だ。
http://www.sankei.com/affairs/news/170617/afr1706170027-n1.html

 

コンテナ船「ACX CRYSTAL」と米イージス艦「FITZGERALD」の衝突事故について

2017年6月17

6月17日1時30分(日本時間)頃、静岡県下田沖およそ20キロにて当社が用船・運航するコンテナ船「ACX CRYSTAL」(エーシーエックス クリスタル)とアメリカ海軍イージス艦「FITZGERALD」(フィッツジェラルド)が衝突しました。
「ACX CRYSTAL」の人命に異常はなく、油濁も発生していませんが、海上保安庁によると「FITZGERALD」の乗組員に行方不明者が数名いるとの情報があります。
当社は事故対策本部を立ち上げ、船主と連携して海上保安庁による捜査に全面的に協力しています。
「ACX CRYSTAL」は1,080個のコンテナを積載し、名古屋港から東京港に向け航行中でした。
 
「ACX CRYSTAL」の概要は以下の通りです。

1.船名 : ACX CRYSTAL
2.総トン数 : 29,093トン
3.全長 : 222.60メートル
4.船籍: : フィリピン
5.建造年    : 2008年
6. 船長     : Ronald Advincula(ロナルド・アドビンクラ)
7.乗組員 : 20名(フィリピン人)
8. 積荷     : 一般貨物
9.運航会社 : 日本郵船株式会社
10.船主名    : 大日インベスト株式会社

ご迷惑をお掛けしていることお詫び申し上げます。今後、詳細情報を入手し
次第ご連絡します。
http://www.nyk.com/news/2017/1188061_1521.html

 

 

 source

 

 博愛精神 【わが郷

 つまり、自衛隊機に飛行差し止めを言い渡した、横浜地裁の佐村浩之裁判長は、その社会的な行為で、 『立派!!???』 に、自分が、ポチとか、タマであると、証明した。つまり、日本国の厚木基地には、日本の国家権力は及ばない。つまり、つまりと重ねて書くが、日本国の六法よりも、安保条約の地位協定のほうが、上位の法であると厳命したのだ。ウワッツラの見た目は、サヨクなのだが、実態は米軍の思惑 (米軍が開発中の哨戒機より、りっぱな自衛隊の新鋭哨戒機が、我が物顔に厚木の空に飛ぶのは、やっかんでもやっかみきれない。) との歪んだ心情の代弁者なのだ。
(この部分は、博愛精神 わが郷の部分引用紹介です。
)

 

日米地位協定【岩淸水・言葉の説明】 日米地位協定

米軍などが職務を遂行中ならば、徹底的な優先権を有する。

沖縄の大学構内に米軍ヘリが墜落したときも、日本の警察の捜査さえ米軍は、銃器を構えて阻止線を張り阻止した。

 source

そこのけそこ退け、米軍が通る。

ならば民間は、米軍からは

とお~く離れていなければならない。

 

米穀は日本を守ると謂うよりも、自分らの権益とか秘密を守っている。

人気ブログランキングへ  日米安保は、アンポンタン条約なのだ。  ポチとお願いします

 

 

 

 

 

USS Fitzgerald, DDG-62【岩淸水・米軍装備】 USS Fitzgerald, DDG-62

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

 

 

  岩水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 43位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2017.06.17 (土)    3571  PV      819  IP      355 位  /  2727597ブログ

 

 

 わが郷の顔【わが郷・その他】 わが郷の顔 

 

吹割の滝【岩淸水・言葉の説明】 吹割の滝

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紛争の熾火。 | トップ | 韓国なんか 大嫌い。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む