我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

男は

2012年12月30日 | 軍事

ご案内

2012 12 30 男は【わが郷・軍事】
  ベッキー

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初にポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

ゆく年くる年

進まない復興

そして、安倍政権の誕生。

 

民主党のやり方では、予算は足りない。

そのうえ、その少ない予算も使いきれていない。 (~_~;)

 

復興資金はどれほどかかるのか。
民主党は予算を内輪だけで使おうとしたから、復興が進まなかった。こだわらないで、

安倍政権には、復興に邁進と言うか ヒートアップしてほしい !!

 

人気ブログランキングへ とにかく今年は、あと一日で終わりだ  ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

 

前田青邨 

 

もし北朝鮮から撃ち出された、

核弾頭搭載 のミサイルが、日本上空を通って

アメリカに向かう。

 

 

これを、「 同盟国たる日本がほうっておけようか

それで、集団的自衛権を用いて、これを射落としてしまう。

 

安倍晋三新首相は、このように日米安保の近未来を語っている。

 

 

左近尉は思うのだが、政治家は本当の腹の内は、絶対に話さない。

核武装もしていないし、先制攻撃権の行使は

朝鮮キムチの背広組に、押さえつけせれてできないような仕組みにされたまま。

 

だから、日本に原子爆弾を落とせるような、潜在敵国の軍事基地を攻撃するミサイルを開発せねばならない。

しかし、これを公に 「ヘイワ憲法下の首相」 が、公言するのは憚れる。

 

 

 

それで、アメリカに向かうICBM(大陸間弾道弾)を撃ち落す、そのような高性能のミサイルを開発する。

これならば、合憲だ。

専守防衛だとか言えてしまう。

そして、宇宙科学が実は借り物、アポロのメッキが剥げかけた、そのアメリカを助ける。

 

この様な口実で、敵の基地を攻撃する超高速で、超精密なミサイルを開発する。

(なんて、腹の内を言っちゃって良いのかな。)

 

人気ブログランキングへ とにかくみんな、防衛の事、知ら無すぎる  ポチとお願いします

 

 

 

 

  映像での案内 かぐや編

 

本日の話題の記事

 あるいはハイブリッドカーなどの高付加価値車にシフトして、売り上げを伸ばす手もあります。経済成長とは付加価値の量的、質的増加ですから、そちらの方が合理的かもしれません。そういう点では日銀総裁に言われるまでもなく、日夜成長力強化、つまり高付加価値化にメーカーは務めています。

推測の域を出ませんが、他の産業でも似たようなものでしょうから、日本全体で失われた分(所得)を取り戻す事くらいは大して手間も時間もかかりません。

何が言いたいのかと言いますと、つまり、新しく特別な何かをするとか、成長の為の何か法律を変えるとかしなくても、お金さえ出せば今のままでも15兆円、それ以上なら遊休設備や労働予備役を活用するだけで、十分効果がある筈だという事です。
(全文は、 こちら をクリックしてご覧ください。)

 

人気ブログランキングへ 本日は 31位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る

アクセスの記録  2012.12.29 (土)    4,815  PV    2,343  IP     91 位  /  1,805,266ブログ

 

 

 

 

政治は妥協の産物だ。

まさか今、竹島の沿海でわが軍による、竹島奪還の総合演習を、

御大将の安倍晋三新首相が、激烈に指揮するわけにもいかない。
(全文は、こちら をクリックしてご覧ください。)

 

 

我が郷は足日木の垂水のほとり - ダモアブログ

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。

わが郷 映像による 記事検索
わたしの里 美術館  わが郷 HOME

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賄賂 | トップ | 今年も お世話になりました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-12-30 22:50:13
復興は急ピッチで進めなければいけませんね。
しかし人が足りないからとかの言い訳で外国人労働者をーとか外国の企業を入れようとする勢力が現れ無いか不安です。
返信する
安倍政権に望む事 (エルクラシコ)
2012-12-30 23:01:04
国際法・国際条約を遵守する立場からも現行憲法の破棄を。


軍備については……

紛争を抑止する為に核武装と戦略任務ロケット軍の設立を!
戦車・戦闘機などの国産化による最新化と國防軍【自衛隊】員百五十万体制を。
同様に、海洋大国日本にふさわしい海上保安庁の人員増加【警視庁と同等の三十万人体制に】と装備品の充実を望む。


と言う考えです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

軍事」カテゴリの最新記事