週刊ワガモ通信(BLOG版)

管理人ともども脱力系

ゆるキャラ多数ご来場

2006-04-30 12:16:03 | 横浜FC系
昨日は雨が心配されましたが、そんなにひどくはならなくて良かったです。お天気だったらもっと良かったですけどね。ファミリーjoinデイズということで、色々なキャラクターがいっぱい来ておりましたが、なかなか中の人が面白かったです。G裏的にはゴミ箱キャラが一番人気だったでしょうか?
試合の方はワタクシ的には去年のトラウマがまだ残っているので前半は0-0でいけれれば良いかなと思っておりましたので、後半2点を取っての勝利という結果は大満足でした。これで高木カントクに替わってから負け知らず!選手達のモチベーションも上がりっぱなしなのではないでしょうか?これから梅雨時、暑い夏と厳しいコンディションの時季が控えておりますので、これまでなかなか試合に出られていない選手達にもがんばって頂きたいところです。個人的には坂井選手に期待しちゃいますけどね!



なんだか身体がだるいっす

2006-04-26 13:01:22 | たわごと系
週末から田舎に帰ったり、月曜日から飲み会だったりして、睡眠不足やらなんやらかんやらで体調不良です。ノドも痛いし風邪かなあ?
今週末の湘南戦もお天気悪そうだし、連休前というのに浮き浮きした気分にならないのは既に五月病という感じなのでしょうか?四月は人事異動やら何やらかんやらで結構忙しい思いをしましたので心身ともに疲れているのかもしれませんなあ。
この疲れを取ってくれる一番の薬がチームの勝利!ということで、選手の皆さん今週は
絶対勝て!

私を負け組に

2006-04-22 07:15:37 | 横浜FC系
本日は前橋で草津戦、敵のFWマチャミくんは横浜相手に闘志満々のようです。去年の秋もゴールを決めているしね。
私は桜満開の北の地でお祈りしてますので遠征組の皆さんは頑張って下さいな!

三浦といったらカズでしょう!

2006-04-19 16:42:06 | 横浜FC系
平日夜の試合だというのに、夕方早くからG裏居酒屋は人が集まる集まる。あっという間に貢物の山ができました。美味しく頂戴いたしました、皆さんありがとうございました。
おまけに昨日は出張カクテルサービスのお店まで出まして、のん兵衛にはたまらない今季初ナイトゲームとなりました。ワタクシはカクテルバーの写真を撮るのも忘れ、ひたすらカクテル及び焼酎を飲んでおりました(笑)。スタジアムの中は最初は寒いかなあと思っておりましたが、アルコールの影響もあり、だんだんポカポカしてまいりまして、最後は上着なしのワイシャツ姿で十分でした。
試合の方は早々と無失点記録が途切れてしまったのが残念ですが、ホームゲームでの逆転勝ちということで最高の盛り上がりとなりました。
バックスタンド、メインスタンドの手拍子もなかなかのものでしたねえ。これで単独2位浮上!しかし好事魔多しということでウッチーの途中交替というアクシデントも発生しております。浮ついたところにスキも出来ますので、今週末の草津戦はチームもサポーターも万全の体制で相手を撃破してきてください。ワタクシは2週連続で北のほうに行ってまいります(T_T)

それにしても・・・
アツ、欲しいなあ~
 

朝4時半に起きて帰ってきました

2006-04-17 17:26:54 | たわごと系
始発電車に乗って新幹線に乗り換えたら始業時間に間に合いました。でもまだ横浜には帰っておりません(^^)
土曜日騒ぎすぎたおかげで、まだハスキーボイスです。木曜日にはまた戻るので、今度は満開の桜がみられそうです。草津の足湯は行かれませんが明日のカクテルパーティーは参加予定です(笑)

一夜明けて本日は雨

2006-04-16 07:39:52 | 横浜FC系
仙台遠征日帰り組の皆さんお疲れ様でした、ワガモ@滞在組です。
スコアレスドローのアウェイゲームということで、試合終了直後は脱力感いっぱいでしたが、急遽参加させていただいたブンブンツアー(※注、ジャングル系ではない)の牛タン定食で元気になりました。
昨日は久しぶりにが鳴り立てましたので喉ガラガラです。それでもアウェイ席上段の方も結構ノリノリでやってくれる方もいて、おじさん嬉しかったです。うざいと思われた方がいたら御免してね。
それでもわざわざアウェイ仙台まで駆けつけるサポーターの皆さんですので、モチベーションの高さは半端でないので、「強制」ではなく「協力を要請」したところ、かなりの割合で手拍子をしてくれておりました。試合前女性サポの方が準備してくれた小旗を配っていたときもすごい勢いで取りにきていましたもんねえ。
ホームゲームでも少しづつ、こういう雰囲気が出せたらなあとおじさんは思っている訳でおります。
アウェイで勝ち点1を取った後はホームで確実に勝ち点3を取らないと意味がありません、中二日、降格組の神戸相手ということで状況は厳しいものがありますが、なんとか無敗記録を続けて頂きたいところです。おじさんも夕方早引けをして駆けつけようと先週から所内調整に勤しんでいるところです、特製カクテル(@200円)も出るということだしね(笑)
本日の宮城県地方は朝から雨です。試合当日が雨で無くてよかったですが、松島滞在の若夫婦には残念な雨になってしまいましたねえ。だんだん晴れてくるようですので、存分に春未だ浅いみちのくを堪能していっていただきたいところです。
ちなみに私は本日も滞在で、明日始発列車で出勤予定です(^^)

仙台前乗り

2006-04-14 17:13:28 | 横浜FC系
本日から前乗りで行ってきます。
予想気温は10度、少しは回復傾向です。
当日移動の皆さん、お気をつけて。仙台でお待ちしております。

遠距離通勤の上手がいた!

2006-04-12 22:59:10 | たわごと系
この4月から電車マニアにはたまらない通勤をしておりますが、我がスタッフにはなんと前橋から通勤している女性がおりました!上越線(高崎線?)を使用して通っているようですが、その移動距離なんと80km以上!
新幹線通勤の方でそれ以上の距離を移動している方はいると思いますが、在来線で80kmというのは辛いでしょうねえ。私らでいえばアウェイ草津戦に毎日通っているようなもんですよ、すごいなあ。その前はなんと上毛高原から通っていたそうで、私はそれを聞いて絶句!電車が嫌いになって会社に来なくなるなんてことのないようにお願いしたいものです(笑)

よんれんしょうですよ~、奥さ~ん!

2006-04-09 13:59:22 | 横浜FC系
無敗の柏に土をつけたのは、やっぱり
ヨコハマ!
でしたね(^^)
昨日は午前中にマンションの排水清掃業者さんがくるということで、出かけるのが遅れ、三ツ沢到着が11時過ぎになってしまいました。今期からホーム・アウェイの入場列が分離されているのですが、既に黄色い人達が長い列を作っておりました。さすが近郊のチームですので動員力が違いますなあ。
なじみの皆さんと挨拶を交わしたあと先ずは「エビス」で前祝い、昨日の三ツ沢は風がとても強く、一週間頑張って残っていた桜の花びらを残らず散らしてしまいそうな、そんな風でございまして、ビール缶の飲み口にも飛んできた桜の花びらがくっついてしまいます。
場内に入る際には希望ヶ丘商店街のご厚意により「柏餅」のプレゼントがありました。「柏」を食べてやろうという、オヤジ的にもわかりやすいサービスでございます。
昨日のお天気はとてもめまぐるしく変わり、フラッグを取り付けたりまったりと焼酎を飲んでおりましたらにわかに暗くなり雨まで降って参りました、おまけに雷までゴロゴロ。ところが雨はあっという間に止み、今度は青空が広がってまいりまして、長袖では暑さを感じるお天気になりました。今シーズンのホームゲームではここまでの所お天気には恵まれてますねえ。
試合の方はカズ、城揃い踏みの先制2点を守りきり無敗の柏を破って4連勝ということで、単独3位に浮上!来週のアウェイ仙台戦が楽しみになりました。満員の仙台スタジアム(ユエテックスタジアムだっけ?)をシーンとさせることができれば5連勝です(^^) 私は前日乗り込みで行っておりますので、当日横浜から来られる皆さんは気をつけて来て下さいな。
昨日は試合中もがんがんやりながら、周りをあおったりしていたのですが、今日ビデオを見直したところ記憶にないシーンがいっぱい出てきておりました(汗)、少しはセーブして飲まないといけないなあと反省。自分から試合中はつまらない野次を控えようと言っておきながら外しまくりの野次ばかりだし、帰りのバスの中で熟睡だし(起こしてくれたサポの方ありがとうございました)、飲みに行った日吉の大田山さんでも熟睡してたしなあ(大汗)ほんと気をつけないと。

それと昨日ビックリしたことが何点かありまして、
その1
現役を引退して柏のスタッフとなっている薩川が試合中にG裏に登場!なんでそこに居るの?って感じでしたが、握手してもらい「うちに来てよ!」とオファーを出しておきました(笑)
その2
居酒屋G裏に思わぬ方から差し入れを頂戴いたしました。ほんと美味しそうな品々ばかりであっという間にみんなで頂戴いたしました。居酒屋G裏はギブアンドテイクの精神でやっておりますので、今度は手ぶらでおいで下さいな!

いや~、それにしても4連勝!凄い!えらい!感動した!
また一週間元気で暮らせそうです(^^)