週刊ワガモ通信(BLOG版)

管理人ともども脱力系

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

横浜ダービー

2007-03-11 22:34:52 | 横浜FC系
なんだかんだ言っても勝ってなんぼの勝負の世界、1-0というウチらしい勝ち方でJ1初勝利を飾ってくれた選手とスタッフに感謝いっぱいの土曜の夜。寒さも気にならないほど気合いがのっていました。やっぱり大嫌いなチームが相手だと身体の中から燃えるものがあるんでしょうね。去年戦った同じく嫌いな緑色のチームでもこんな気持ちにはならなかったです。

夜7時からの試合だというのに始発電車で駆けつける熱烈サポ多数、暖かくなるにつれどんどん待機列が伸びていきました。午前中から各所で宴会開始、試合開始時間まで相当あったので午前中は飲まないようにしていたのですが、まわりが美味しそうに飲んでいるものですから思わず時間を繰り上げ午前11時から解禁いたしました(笑)やっぱりビールはエビスがいいですね!


ある意味、我がヨコハマが誇る2大サポーターのツーショット


開場はいつもより1時間早い午後4時、途中でTVKのインタビューを受けましたが、酔っぱらっていて何を話したか???
開幕戦ということもあって配布物もいっぱいあったのですが、一番大事なMDPをもらうのを忘れておりました。どっかに余ってないかなあ?
今年もステマクの文章はサイコーです!どこかの品の無いチームには哀れみさえ覚えてしまいますね。


バックスタンドの入りが心配でしたが、緩衝地帯はアウェイ寄りに設定され、ホーム側も試合開始時にはそれなりの入りとなっていました。次のホームゲームでもいっぱい来てくれるといいですね。

実は試合中の記憶があまりないんです、ゴールが決まったのと後半のロスタイムにドキドキしながら叫んだことは覚えているのですが・・・。それでも上を見上げると1-0で勝っています!


ホントに勝ったんだよね!泣いているサポもいた、ワタクシも思わずウルっときてしまったが、ほんと嬉しかった。くだらない煽りしかできないネット番長揃いのチームには絶対負けられなかったもんね。

試合後横浜駅前でみっともない傘をもった鞠サポ数人とすれ違ったが連中目をそらしやがった。すごく気持ちよかったですわ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 結構テンション上がってきた... | トップ | 食事と睡眠、また食事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
「横浜FCvs横浜Fマリノス」観戦記 ~それが横浜FCのレゾンデートル~ (Re:F's blogroom)
 試合そのものは、決していい形ではない。課題はある。  しかし、「この日、この試合」だけは、そんな事は関係ない。とにかく勝つ。そして、試合前にやたらと侮蔑的な表現を繰り返し「横浜FCの存在」を認めようともしない