わがママ気まま日記!

♡~EXILE LOVE~♡

☆~三代目JSB LOVE~☆

七草がゆ

2011-01-07 23:00:16 | ダイエット
今日はここ静岡も氷点下だと聞きましたがどれくらいだったんだろう 
        (今日は夕方から歯医者に行ってたんで天気予報も見なかった)

朝は本当に寒かったです

でも5時半前には目が覚めてる私なのです

それに今日は雲1つない快晴で風も穏やかだったと 
          (写真を撮るのを忘れました)
今日は七草がゆを食べる日なんで毎年のように「七草がゆセット」とやらの

七つの野菜が入ってるんで買ってきて

それも炊飯器でやっちゃうんですがこれがまた美味しいんですよ

お正月のご馳走に疲れた胃腸をいたわると言う事で食べるようですね

私は食べ過ぎ飲み過ぎで太ったんでお粥ならさっぱりしてていいと思ったんですが

これが逆に美味しくて食べ過ぎちゃいましたが 

実は年末から太り始めててこれでは困ると前々から欲しかったこれ買っちゃいました

             

でも安くても3,980円でずっと迷ってたんです

通販でも高いので18,900円ぐらいしてどれが効くのかやっぱ高いのでしょうなんて

長続きしなかったら勿体ないしそしたらお正月の売り出しで2,980円で出てたんで

買いに行ってきました

20個限定で遅い時間に行ったのできっとないと思ったんですが

半分ぐらい残ってました すぐ籠の中に入れ 

帰ってすぐ組み立ててやったんですが簡単じゃんなんて思ってましたが

これが1分になる前に内ももパンパンになっちゃって

次の日はすぐに筋肉痛でした

それを我慢して続けてますがどうなるかわかりませんが

こんなに簡単なのはないんで頑張って続けたいと思います 

お尻・内ももと効いてるんでここは少しでも細くなるかな 

タイトルが「七草がゆ」なのにこんな話になっちゃいました 
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

今日は

2010-03-21 20:27:40 | ダイエット
そろそろ暖かくなってきたんで少しでも運動しないと

どんどん横に広がってしまいそう

そこで本日、3連休中日でゴロゴロしてられないと思い歩きに行こうと思ったんですが 

外は凄い風で洗濯物も飛んで行っちゃいそうでなんと ”黄砂” がすごくて
            (今も風が強いです)
霧が掛ったみたいで空も黄色っぽく見えてたんで家の中で我慢です
              (夕方にはその霧みたいのがすっかり無くなりました)
そこで前におねえちゃまが買った健康器具をもらったんで

EXILEのDVDを観ながら歩くことにしました

ただ観てコーヒー飲んだり美味しい物食べてるよりはいいかと思い

それがこれ

              

これが意外とふくらはぎ、太ももにきて汗も出てくるんですよ  

もう少し暖かくなるまでこれで運動しますって今日はこんな記事ですが 


そう昨日「タンブリング」の予告を見れなかった方 HP で見れますよ 
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

バナナ卒業です

2008-10-13 22:34:19 | ダイエット
おねえちゃま バナナダイエット 卒業しました。

バナナもすぐ売り切れちゃうし高くなったし

効果も出てこないしそれにバイト先のパートのおばさんに

怖い話を聞いてきてあんまり食べてると害があるらしい

無農薬ならいいけどフィリピン産だから農薬とか使ってたら怖いよ~

と言われてきたようでした。

そこで併用してやっていた カロリーダイエット だけに変更です

そこで買ったのがこれ

            

これはすごく便利です写真入りでカロリーが書いてあるんです

おでんもおすしも1つずつのカロリーが書いてあります

見ていると え~! ラーメンやてんぷら、どんぶり物なんて良く食べる物が

こんなにカロリーあるの~って感じです

これは何カロリーあるんだろうと気になるようになった 私です

それに私が甘い物を食べてると それ何カロリーだよ~!

そう言われると気になり量を減らすようになりました

私はダイエットしてませんが

身長、体重、年齢、性別で1日にとるカロリーが出るサイトがあるらしく

私も見てもらいましたが1800カロリーだったかな

そしたら痩せられるかな~(笑)

おねえちゃまは体脂肪が減ったとか (聞いたけど聞いていなかった私である)

私も痩せれたらまた報告します (爆笑) 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あったじょ~

2008-09-30 12:58:57 | ダイエット
今日は、火曜デー! いつも行くスーパー野菜が98円です。

まとめ買いして毎回買いすぎてます

それでおねえちゃまに頼まれているバナナをチェック


ありました~ でもこんな物が・・・

           

一袋だけ~!それに小さいし数も色々です

グラムだから4本、5本、6本とあり私は数で買いました。

でも小さいです・・・

すぐ無くなっちゃうけど今度買う時はあるか心配です。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

超ヤバイです~

2008-05-03 22:52:20 | ダイエット
スーパーに買い物に行って
おもしろいものを見つけた。

ペットボトル売り場にこんなものが

紙でできたメジャーです(メタボメジャー)

私はいいのですがおぱぴーが・・・

貰って帰り早速測ってみた

85cmです  要注意です(男性85cm 女性90cm)

何故か夕飯が少食でした(笑)

今年4月~健康診断で腹囲測定が
義務化されました。
みなさんも気をつけましょう

コメント
この記事をはてなブックマークに追加