マガジンひとり

自由民主党・日本維新の会の政策やTPP参加に反対します

マガジンひとり on Twitter #29

2012-07-31 20:38:38 | Twitter
おかずに使った原本を持っていたかった 7-31-2012

3巻や5巻を中学のころ実際におかずに使ってたのに、『風と木の詩』のコミックス処分して角川の全集版に買い替え、近年再びコミックスを古本で揃えたの痛恨 7-31-2012

でも子どもの頃から食ってたら、これをからあげとして慣らされるんだろうなー。J-Popみたいだなー 7-31-2012

こんなもん「からあげ」じゃねーよ。チキンナゲットみたいなまがいもの 7-31-2012

「からあげクン・チーズ」試しに食ってみたけど、からあげクン自体2度と食わない 7-31-2012

バラクーダーの「日本全国酒飲み音頭」は酒が飲めない人へのいじめとまではいかなくても嫌がらせには十分該当 7-31-2012

洋楽やTVに出ない歌手はとっくにやってたことなんだろうけど、小3のとき西城秀樹さんが「薔薇の鎖」をマイクスタンド倒して歌うのを見てけっこう衝撃だった 7-31-2012

国民健康保険は貧乏人がもっと貧乏な人を支える構造になってるので重税感が半端ない 7-31-2012

昨年最初にピクシブを訪れた頃、流通してる文法が特殊で分かりにくい、目的物を探しづらいと感じた気持ちを忘れないようにしたい 7-31-2012

H Jungleの "Wow War Tonight" を久しぶりで聞いて、非常に内向きなものを感じ、J-Popバブルは終わるべくして終わったのだなと 7-30-2012

『ヴィヨンの妻』(新潮文庫)に入ってる短編のいくつか読み返したくなったんだけど、いつの間にか処分しちゃってた 7-30-2012

山崎VSモリマンやるのか。どんなことがあってもその日までは生きないと #ガキ使 7-29-2012

受信料 銀行振替 止める方法 7-29-2012

ニュース7やらないでオリンピックの柔道やってやんの #nhk 7-29-2012



いまビッグ・カントリーの "In a Big Country" を聞いてイイ曲だなァと思ってるんだけど、旧友のM原くんは「ビッグ・カントリーを聞くとジャガイモを無理やり食わされてる気分になる」って言ってたっけ 7-28-2012

インサイダー取引 ≒ 芸能人やスポーツ選手同士の結婚 7-28-2012

オリンピックの肥大化と紅白歌合戦の長時間化って同じ理屈かも。官僚制・社会主義的な利権の追及 7-28-2012

私からすると五輪キャスターには山岸舞彩っていうキャバ嬢より広瀬智美って人の方が勉強ができそう=えろいんですけど #nhk 7-27-2012

AVキャバクラとか論外。勃たない自信あるし、そんなとこでドンチャン騒ぎできるお笑い芸人ってのは、やっぱ別の人種なんだろうな 7-27-2012

私の場合の「二次元」はえろマンガ+榮倉奈々・多部未華子などの穏健な写真集ですけど 7-27-2012

女の化粧が武装であり(同性への)威嚇やコミュニケーションを兼ねたものって考えるとますます二次元で済ませたくなるわ 7-27-2012

巨人が大洋の松原や阪急の蓑田を獲得した時の大洋・阪急ファンのような気持ちをシアトルの人たちも味わってるのかな Ben Gibbard – “Ichiro’s Theme” - Stereogum http://stereogum.com/1101411/ben-gibbard-ichiros-theme/mp3s/ 7-27-2012

人脈自慢する奴は基本乞食 7-26-2012

細かいことをネチネチ気にする私は銃後にいるしかないから、命を狙われるようなことはない代わり、大きな収穫は得られないと知る 7-25-2012

さらに27時間TV⇒持ち歌が欲しい、という流れでジョニ男が「タモリさんが70年代に紅白の司会をやった時の視聴率が70%超」と間違った知識を披露。常在戦場の人びとは細かいことなどいちいち気にしないんでしょうな 7-25-2012

その様子を聞くに、さんまのような大物芸人を他の仕事で例えるとすれば、二等兵から将官まで上り詰めた軍人のようなものだろうと 7-25-2012

六本木の高級焼肉⇒AVキャバクラ⇒キャバ嬢も連れてカラオケという流れを、戦場・難民キャンプ・地獄などに例えて活写 7-25-2012



イワイガワの五反田水曜日で、明石家さんま師匠を浅井企画の中堅芸人(キャイ~ン、ずんの飯尾くん、エネルギー、イワイガワ)が囲む、3次会まで及ぶ飲み会の模様が図解入りで報告されたのを聞く 7-25-2012

区の拡声器から流れてきた「ただいま光化学スモッグ注意報が発令されました」という女性の声がすごくゆっくりなので、ロンハーのちょいふる1グランプリでゆってぃがワカチコをゆっくりやって(お客が幼稚園児なので置きにいって)自滅したことを思い出した 7-25-2012

子どもの頃「目標!427店!」って、今となっては信じられないくらい気持ち悪いCM普通に受け入れてたけど、実態は今も同じか 7-25-2012

レッド・ツェッペリンの "Dazed and Confused" をベスト1000曲に選んでおきながら最近は完全に飽きてたんだけど、いま少し酒が入った状態で聞いてめちゃくちゃかっこいい曲だなと 7-25-2012

いきものがかりの五輪テーマ曲を耳にすると、他はみな2票か1票しか得られなかったので、3票を集めただけで学級委員長に選ばれるみたいな多数決の暴力を感じる #nhk 7-24-2012



ツボ子クラスの美人が腋毛を露出してることはまずありえないのでこれは価値が高い@ロンハー7/17 7-24-2012

弓子夫人のシアトルでの富裕層向けビジネス(不動産転売やエステ経営)はどうなるのかな 7-24-2012

ウシジマくんはホスト編の途中でスピリッツを買うのやめたんだけどね。このたびの性食鬼は1回分だけでも抜けるので大したもんだ 7-23-2012

巻頭カラーの『性食鬼』のために月刊ヤングチャンピオン烈を買ってしまった。1本の連載マンガだけのために雑誌を買うなんて『闇金ウシジマくん』以来のこと 7-23-2012

弘前武富士放火 釜山射撃場火災 バットマンをやってたコロラド映画館で銃乱射 7-23-2012

女子マラソンで代表選考基準を満たし「若いので今回の経験を4年後にも活かして」とか言われた選手たち(増田、小鴨、市橋、坂本)の中で実際に4年後活躍できた例はない 7-23-2012

藤村信子 鯉川なつえ KAMIKAZE HARAKIRI 7-23-2012

「オスプレイの開発には4000社が関与」。軍需利権は途方もなく大きいから、石原・橋下や中国・ロシア・北朝鮮政権も軍事への偏愛を隠そうとしない 7-22-2012

東京新聞は事故以来常に原発問題を大きく扱ってきたので、鉛カバーうんぬんという中小企業の下品なニュースに過度に飛びつくような行いを免れ、信頼度が増した 7-21-2012

27時間TVを見ない理由ならたくさんあるけど、見る理由はジョニ男と飯尾くんのスーパードライCM1個しかないので、それだけのためにダラダラTV流しとくの無理 7-21-2012

石川遼 ≒ J-Pop 7-21-2012

「美人局 天海」っていう検索のお客さんがあって、宝塚の同期生ってだけでそこまで責任押しつけられたらたまんねえなって思ったんだけど、戸山高校の身を持ち崩したエリート女の責任分担させられるかもしんないって考えたらオラすげーワクワクしてきたぞ 7-21-2012

阪神大震災に際し精神科医・中井久夫「乾パンと水で持つのは2日。カップ麺で持つのは5日。1週間過ぎたらうまい食事をとらないと、精神的にも苦しくなる」。医者はそうだろうなw。患者として青木病院のクソまずい病院食に2年耐えたわ 7-21-2012

「今年の日本のヒップホップは毎週のように傑作がドロップされるとんでもない活況なんだけど、このアルバムも最高でした」って、アルバムなんか聞いてる暇ないよ。曲単位で教えろっつーの 7-21-2012

持田香織の洗脳騒動について無断引用したブログ記事で「頭蓋骨強制や、口腔強制、美容に関する小顔強制」って間違えて入力してたので直したところなんだけど、矯正も強制も意味的に似たようなことだから間違いに気づかなかったってのもあるだろうと 7-20-2012

生身の女を見る機会の多くがスーパーなせいか、キャバ嬢のように生活感を消してる女は逆にえろくないと思うようになってきた 7-20-2012

きのう深夜2時頃タンジェリン・ドリームのフェードラのタイトル曲ヘッドフォンで聞いて感動した 7-20-2012



地上げに抵抗@神保町すずらん通り 7-19-2012

もし私が子育てすると「AKB48は合法の児童ポルノ、志願した従軍慰安婦」とかの言葉を子どもが意味も分からず吹聴して学校でいじめられること確実 7-19-2012

あなたの町の図書館の受付に座ってる若い女のほとんどはキャバ・風俗・AKBなどとおんなし有期・非正規雇用 7-19-2012



【きょうの肴】 甘酒に醤油、おろしたショウガ・ニンニクを加え、一口大に切った鶏肉を15分ほど漬け込む。グリルで表裏を焼いている間、漬け込みダレを別途小鍋などで煮詰め、焼き上がった肉にかけていただく 7-18-2012

「日本人宇宙飛行士」ってオリンピックの射撃や近代五種代表と同じくらいクソどうでもいいわ #nhk 7-17-2012



ディープ・パープルはまともなベスト盤が出てなかったから、高1(1980)で "Deepest Purple" が出たときクラスのM松くんが喜んでたっけ 7-17-2012

R.I.P. Jon Lord, Deep Purple's Top 5: 1) Highway Star, 2) Child in Time, 3) Smoke On the Water, 4) Burn, 5) Anyone's Daughter 7-17-2012

「スカイツリー 当日券 ひとり」で検索して『マガジンひとり』に来るなんてリテラシーなさ過ぎだろ。スマホとかだとそうならざるをえないのかな 7-17-2012

本物の天才ミュージシャンではブライアン・ウィルソン氏もヤク中から立ち直らせてくれた精神科医からずいぶんむしり取られたんだよね 7-16-2012

面の皮の厚さも才能だとすれば、同じ「作られたスター」でも木村カエラはそういうのに引っかからなそう 7-16-2012

ELT持田の洗脳騒動なんだけど、気功師と一緒に住んでるマンション裏に実家を担保にして家建ててるそうなので、2~3年のうちにカタストロフがあるかも 7-16-2012

山田優の腕毛写真どこへやっちゃったんだろうな。えろ漫画本作れる立場になったんだからきちんと管理しないと 7-16-2012

本屋でアレっ陸上競技マガジンの隣りに月刊陸上競技が無いなァと思って、隣りにボディビル・筋トレの雑誌が2冊積んであったのをのけたら見つかった。筋肉バカが置きっ放しにしたんだろ。そういうの慣れてる 7-16-2012

東京朝刊で脱原発について坂本龍一が偉そうに語ってるけど、YMOの売り出しには原発推進と酷似したやり方も一部見られたんだけどね #やらせ 7-14-2012

連合赤軍の映画(若松孝二監督)についての記事を検索などで訪ねてくる人がめっきり減った。風化してきたのかな 7-13-2012

ネタを考える人たちに元気がなくなってる傾向、本来少数派にもかかわらず、ツイッター内では市場原理の勝ち組になってる矛盾が、大津市の事件を機に露呈したってことかも 7-13-2012

「原発動かすな。値上げもするな」っていう人たちは、いじめ加害者の親と似たようなものでは 7-13-2012

女性自身によれば高嶋政伸は離婚裁判をめぐるストレス太りや左足首が神経麻痺でうまく動かせないことから10キロ増と。そうそう、精神と神経はつながってるんだよね。パパはうつ病。両親とも自殺の私は高嶋政伸を他人と思えないし、一緒に酒でも飲みたいなと 7-12-2012

コミケ等のイベントにネット経由で参加申し込みするための[Circle.ms]というサイトにサークル登録しようとしたところ、パスワードを忘れた時のための“秘密の質問”が「卒業した学校のアイドルは?」とか「最初に萌えたキャラは?」とかいちいち気持ち悪い 7-12-2012

ジョニ男の口から「ハワード・ジョーンズ」って名前も出てたな。かねてオーティス・レディングが "What Is Love?" をカバーしたら凄そうだなと思ってたので、死んだら冥土でリクエストするわ 7-12-2012



私の「藤井隆さんや椿鬼奴さんらとの洋楽ライブで、デビッド・ボウイの有名ではない曲を歌ったとおっしゃってましたが、それは何ていう曲ですか」との質問に対し、岩井ジョニ男さんは "Life On Mars?" と 7-12-2012

20人の飲み会なんて会社辞めて以来でどうしようかと思ったけど、ジョニ男と飲めるという魅力には抗えなかったわ。トークライブ『五反田水曜日』のお客による岩井ジョニ男を囲む会 7-12-2012

同じ民主党だったので混同されがちですが、家族が詐欺で捕まったのが小宮山泰子で、犯罪に連座する必要のないリア充なのが小宮山洋子です 7-11-2012

【初老の実感】 この夏まだ1個もアイス食べてない 7-11-2012



このネット広告を見て「ウシジマくんの×××××かよ!」って突っ込もうとして人名が出てこなかったんだけど、「トレンディーくん」っていうチャプター名をまず思い出したら今井万里子(と鈴木斗馬)ってすんなり思い出せた 7-09-2012

自分に関係ないからといって生活保護への攻撃を許してると、そのうち医療・健康保険や年金にも波及して、富裕層や米資本から収奪される破目におちいるのでは 7-08-2012

【私は買わない】 宝くじ事業を運営する地方自治体の売り上げ使途についての情報公開は、2年前の事業仕分けで批判された後もまったく不十分なまま 7-08-2012

「寿司ダネとしてサーモンが一番人気」と聞くたび、サーモンしか食べないと言ってた南明奈を思い出し、それを愛人としていたグッドウィル折口雅博まで思い出してしまう 7-07-2012

精神病院にもヒエラルキーはある #いじめ 7-07-2012

ダメンズ好きから脱却して格闘家の男と結婚した小池栄子なのに、その夫が大借金抱えて結局はダメンズに 7-06-2012

しかしほとんどの場合「女グセの悪さ」が離婚の原因だろうし、そこにサラリとしか触れないのはフェアじゃないな 7-06-2012

「0.5~0.7合でも炊ける」発言でハチミツ二郎好きになったわ #アメトーク 7-06-2012

震災・原発事故を機に買ったんだけど、独身なのに炊飯器買うの葛藤あったもん 7-06-2012



「バツイチつらいよ芸人」でココリコ遠藤の炊飯器のくだり面白すぎ #アメトーク 7-06-2012



今週の週刊女性は三橋歌織と畠山鈴香が見開きで同居していて迫力があるな 7-05-2012

「大蔵省を辞めました。国会議員になりたいんです。自民党のセンセイを紹介してください」と、約20年前、名古屋市役所を取材中の中日新聞記者に対し、古川元久・現・国家戦略担当相は頭を下げたとのことだ 7-05-2012

きのう「漫画 闇金ウシジマくんで抜ける巻」で検索して来てくれた人がいるんですけど、抜けるとこなんかねーよっっ・・・・まあ、強いて言えば「パピコ」ですかね。17巻 7-05-2012

「プリキュアみんな髪に金かかってる」 ≒ 「瑠姫愛(るきあ)」や「羅生(らおう)」といったDQNネームの子どもは生まれながらにキャバ嬢・ホスト 7-04-2012

中国・天安門事件の学生リーダーで、当局から迫害を受け米国に滞在中の王丹氏「個人が政治に無関心でも、政治は決して個人に無関心ではありませんよ」 7-04-2012

【私は買わない】 ユニクロの新人研修や昇格システムの苛烈さはオウム並 7-03-2012

AKBが大嫌いだから武井咲とか剛力彩芽とかゴリ押しっぽいのみんな嫌いになってきた 7-03-2012

お金で買うことの快楽から逃れ、生活レベルを無理なく下げるためには震災・原発事故はいい機会でしたな 7-01-2012

スーパーで父親に連れられた5才くらいの子どもが「なんか買って」とグズってるのを見て、この年頃から物じゃなくて買うこと自体への欲望があるのかと 7-01-2012

731部隊、従軍慰安婦、AKB48、原発労働者の下請け多層構造、おそらく日本人は「公共のこと」に乗じて悪事をはたらく性質が強いんだろうな 7-01-2012



震災・原発事故でNHKが焼け太りしてるから、ガキ使の「食いものネコババ」とかロンハーSPの「ポン村上陰険ぶり」とか民放はNHKが絶対できないことを模索してるのもあるかも 7-01-2012

新聞社説に「生食は日本の華だ。(レバ刺し)禁止の波が卵かけご飯に及ばないとも限らない。米国では生卵の提供が原則禁止されている」ってあったけど、確かに10年ほど前、長期入院中の病院食では生卵禁止でしたな 6-30-2012

【きのうの肴】 スズキのムニエルを「解凍せずに焼いてください」というのを信じたら火の通しが甘くてほとんどナマだったけど結果的に腹壊さなかった 6-30-2012

「たかくらホモ」っていう漢字変換やスペースを空ける手間すら惜しむ人が11分39秒も滞在してくれたとは 6-30-2012

見なくなったのには全米チャートの形骸化もあるんだけどね 6-29-2012

チャート紹介の間、中村真理が音楽そっちのけで芸能人のゴシップをのべつまくなしにしゃべり続けるのに嫌気がさして見なくなった。「のべつまくなし」なんて日本語、この女に対してしか使う機会ないわ 6-29-2012

TVKの『ビルボードTOP40』が「同一のビデオジョッキー(VJ、中村真理)による最長音楽番組」としてギネス認定されたのって、ぜんぜん名誉なことではない。わが国は公共の既得権にしがみつける国だと示してるに過ぎない 6-29-2012



闇金ウシジマくんの関連検索が爆発状態 6-29-2012
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昔の名前で出ています | トップ | Top 50 Hits of 1996 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む