ブログ2

楽しかったことエトセトラ・・・その2

6月16日、6月16日、16日です❣️

2017-06-17 15:07:58 | 日記

6月16日です〜〜

落ちた梅140個ほどありましたがもったいないですが今回は捨てます😭

なぜ⁉︎なぜって息子と出かけるので…主人も行くはずでしたが腰がまだ良くならないので留守番ですそのかわり娘があとから合流します

新幹線「とき」で新潟に行くのです

何をしに⁉️‼️⁉️待ちに待った羽生くんを見にですよ

東京駅から2時間はかかるのでちょっと贅沢して

二階建てになっているので狭い階段を上がり席へ

私時間がもったいないのでもちろん仕事を持って行ってやっています❣️外の景色もちゃんと見てますよ

田んぼの真ん中を走って行きます( ◠‿◠ )

新潟に到着です〜〜心配された天気も途中少し降った所もありましたが爽やかないい天気となりました

お寺の団参で新潟の直江津には来たことがありますが新潟駅は初上陸です

晴れて暑いですが風はひんやり涼やか

まずは腹ごしらえ‼️新潟の名物の「へぎそば」へ

へぎそばって何⁉️これです

お店の雰囲気もいい感じ😘1時を過ぎていますが結構お客さんがいます三階まで部屋があるのです

サインも100枚ほどありますが名前のわかるのは少なかったですね

今晩泊まるホテルにチェックインして

7階の部屋で少しゆっくりして

息子が探してくれた斎藤邸へ

お庭がすっごくきれい若葉が目に飛び込んできました

竹林が素敵でしょ❣️

お部屋も素晴らしい( ◠‿◠ )

二階からの眺めも最高、欄干の格子がしゃれています

お抹茶と季節のお菓子を頂きいっぷくです😊

紅葉の🍁季節もすごい〜〜

娘が会社を終え新潟駅に着き早速サンセットクルーズ

なんだか⁉️心配の船でしたが中はなかなかのものです

ビデオで撮ってるけど映像は自信ないな😭

25分の旅ですがもっと長いコースもありそれぞれの場所で降りることも出来ます今回は朱鷺メッセから出航しまた同じ場所に戻ってきます

この会場で「ファンタジーオンアイス」が7時から行われます

二階に上がって

ここが夢の世界の入り口で〜〜す( ◠‿◠ )

入り口の横には出演する選手へのプレゼント箱が…

私も持ってきました💕

入れますよ😘

応援しています📣✌️😍

沢山入っています❣️

グッズを買うのもパンフレットを買うのもそしてトイレもこんな状態でひたすら並ぶのですしかし今回は2人の助っ人がおりましたので助かりました( ◠‿◠ )

手前の製氷機には宇野昌磨君が乗り込みバズーカを使ってプレゼントのスタッフTシャツを飛ばしているのですが…ショボかったです全然飛ばないの😳😃
一部と二部の間の出来事急いでトイレに行った人は見れませんでした😭

さぁ3時間半時間はもう10時半を過ぎていますいよいよフィナーレ最後に来季のSPの曲「バラ1」を完璧に滑った羽生くん急いで着替えてきて先頭で踊っています‼️

会場は大盛り上がり

羽生くん〜〜ありがとう😊〜〜

最後のポーズものりっノリで決まったぜ👌✌️😘

最後の最後は羽生くんの生声で「ありがとうございました〜〜」のお返しでみんなも「ありがとう〜〜」

あっという間に…終わってしまいました👏本当に素敵でした

初体験の息子に、エキシビションをはじめて見た娘も喜んでくれて本当に楽しかったね、さぁ〜〜ホテルまで20分歩きましょ〜だってタクシーすっごく🚖並んでいるのです😂