ブログ2

楽しかったことエトセトラ・・・その2

7月13日、お盆の入りでした‼️

2017-07-14 20:28:01 | 日記

静岡県内雷注意報⚡️と大雨警報が出ています

朝早くからプラごみ捨てにお花さんおはよ❣️

可愛い💕よく育ってくれました( ◠‿◠ )

墓地の横の家を壊して広々と

雨が降り始めましたがみなさん来てくれました

午後は雨降る中息子に送ってもらい新富士より新幹線で実家へ向かいます🤗

無事到着‼️丁度お盆の入りでした😊ロウソクが凄いことになっています😳

7月盆なので仏様を迎えに行きます

家の前で向え火を焚き、その上を「無病息災無病息災」と、唱えながら3回またぎます‼️そして近くの川へ流しに行ってそこで提灯に火をつけ

仏様を家に向かい入れます

父は家で留守番❣️四人で迎えに行って来ました

火の付いた提灯を持って来て手であおって火を消して無事お盆の入りを、終えました

みんな帰って来ましたね賑やかになりました美味しいお寿司を🍣これからいただきますね

NHKの番組でマンホールの蓋が大変をやっていましたど真ん中のが「富士市」のです( ◠‿◠ )

知名度上がるね⤴️
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月12日、水曜日‼️ | トップ | 7月14日、3人で…行って来まし... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。