ブログ

楽しかったことエトセトラ・・・

9月7日、中里ヨガの日、そして今日はわたしひとりだったのに・・・。

2011-09-12 06:41:01 | 日記

  

富士山にはまだ雲がかっているけれど、いい天気になりそう~。大きな蝶ちょうもやってきました。

  

朝早くに3匹出してあげたら、ソルトとラッキーは大はしゃぎ。リンは赤ちゃんから離れて大きなの~~び。

  

主人が東京池上の宗務院へ「現代宗教研究大会」に出席する為、新富士まで送る。右に行くのに乗っています。

  

午前は中里ヨガにいって、午後は誰もいないのだからのんびりすればいいものを、Yさんと二人でお墓の花抜きをしました。

夕飯だって食べに行くか、買ってきてしまえばいいのに、冷凍してあったカレーを温めて、新聞見ながら楽譜を広げて

  

16時半の富士山雲がきれい、18時半やっぱりきれいだぁ~

  

こんな感じで撮っています。きもちよさそう~に寝ているでしょう、ねぼけまなこもグーかな?ノーかしらね?

 9月7日、今日は何の日。

1892年現代ボクシングの出発点とされる始めての世界タイトルマッチがアメリカで開催されました。

1923(T12)年、政府は関東大震災後の治安をはかるため、当時の東京市内の夜間の通行を禁止し、金銭の支払い猶予令などを交付しました。

1958(S33)年、埼玉県狭山市にあったアメリカ軍ジョンソン基地で、敷地内を走っていた西部線の電車に向って、アメリカ兵士がカービン銃を発砲しこの弾丸にあたった乗客の大学生が亡くなりました。

その同じ年、ベネチア国際映画祭で「稲垣ひろし」監督「三船敏郎」主演の「無法松の一生」が、グランプリを受賞しました

1977(S52)年、アメリカとパナマが新らしい「パナマ運河条約」に調印しました。古い条約でアメリカかパナマが永久租借するとしていた、運河地帯の施政権をパナマに返還することが決りました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿