ブログ

楽しかったことエトセトラ・・・

11月21日、一日中ずーっと、ズゥーッとお墓掃除の日。

2011-11-28 06:44:29 | 日記

  

青い空に裾だけの富士山を眺め、今日がはじまります。君のいつもどおりに朝をむかえていますね。

  

リンは早く起きてきました!まずはマットでゴォ~ロゴロ。ケーキの箱と格闘し外に出かけて行きます

  

やっぱり!寒がりリンを再確認。8時・12時・3時と、ごらんの様にお日様を求めてあるき回っています

  

お墓掃除の途中で、みかんの切り出しにお墓の通路を通る町内のおばさんが、一人でお掃除して「えらいね」・・・?と、切り取ってきた取立てのみかんを沢山下さいました。私お寺の奥さんだから、掃除するのは当たり前ですが・・・。ありがとうございます。夕方4時半過ぎ、そろそろ暗くなりかけてきています。今日もリンちゃんぐっすりで眠っています、いびきをかいてね!

1889(M22)年、東京の当時の木挽町に歌舞伎座が開場しました。

1903(M36)年、東京の三田のグランドで始めての野球の早慶戦が行われ11対9で慶応が勝ちました。

1989(H元)年、総評日本労働組合総評議会が解散し、41年の歴史に幕をとじ、この後連合労働組合総連会となる

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿