ブログ

楽しかったことエトセトラ・・・

8月10日、ヨガでしたがお盆の為泣く泣くおやすみです。

2011-08-20 05:47:19 | 日記

  

やっと数ある写真から10日分を見つけ出しました、珍しく夕べは暑かったのかシャワーにやってきました。水の苦手なソルトまでが・・・ よっぽど暑かったんでしょうね。たらいの中へ、入りました入りましたよ おもわず応援です。サァ~どっちが「ソルト」でしょうか?「ラッキー」でしょうか?ね。正解者にはわが家へご招待 何てことはありません 失礼しました。

  

ぬれる前の3匹、真ん中のリンだけがチャァ~ンと撮れているだけで、左右は動いていますね。朝1番で、病院へ息子の飲み薬と、私があせもがひどいので、お薬をもらいに行って来ました、そこにはこんな掛け軸がかかっています。なんて読むのかしら?どんな意味があるのかな。

 8月10日、今日は何の日。

1950(S25)年、警察予備隊を設置するための政令が公布されました。8月23日には隊員に応募した、第一陣およそ7000人が入隊しました。

1954(S29)年、参議院の当時の厚生委員会で、おうへん米の廃止が決りました。当時は食糧不足を補う為、外国から米を輸入していましたが、輸入した米に黄色いカビが付いているのが発見され、「黄変米」と呼ばれました。

1985(S60)年、アメリカペンシルバニアで行なわれた「全米女子アマチュアゴルフ選手権」で、当時高校2年生の「服部みちこ」選手が初出場で、初優勝しました。この大会でアメリカ人以外の選手が優勝したのは7年ぶりで日本人としては初の快挙でした。

1988(S63)年、第2次世界大戦中にアメリカで強制収容された日系人に対する、保障法が成立しました。戦時中に強制収容されたおよそ12万人の日系アメリカ人のうち、生存している6万5千人に対して、一人当たり2万ドルを支給する内容でした。

本日のラジオで、娘の住んでいる「我孫子カッパまつり」の話を、地元の観光協会の方が話していて、大変興味深かったです。8月27日にお祭が開催されますので、Sちゃんいってみては如何でしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿