妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

江ノ島に行く

2016年10月19日 | 日々の暮らし
バー君を遊びに連れて行くことをいろいろ考えていましたが、バー君はあまり行きたがりません
家でゲームをしている方がいいようですし、サザエが一緒でないと少し不安があるようです。
サザエは家で母親と一緒にいたり、久しぶりに親戚や知り合いと会うほうが良いということで家にいます。

私が仕事の日に、妹が車で母親、サザエ、バー君を連れて津久井湖などに連れて行ってくれました。
バー君も結構楽しんでいたようです。


津久井湖のイメージ写真です。
何年も行ってませんが、結構楽しめる施設もできたようです。


やっとバー君も日本に慣れ、私にも慣れ、2人で出かけることになりました。
最初は箱根に行こうと思いましたが、江ノ島の方がバー君が楽しめと考えて江ノ島に行ってきました。

朝、早起きして(何処も行かないときはバー君は10時まで寝ています)、8時前に家を出て電車で小田急線の片瀬江ノ島駅へ。
まず向かったのは新江ノ島水族館。駅からは歩いてすぐ行けます。
平日なので空いているかと思いましたが、遠足?の子供たちが大勢いて混んでしました。


まずは新江ノ島水族館で

行く前は少し馬鹿にしていましたが結構楽しめました。





写真はありませんが、イルカショーは迫力がありましたよ。

水族館には2時間以上いたかな。
バー君も結構楽しんでいたので良かったです。


バー君が一番喜んだのはココかな。


水族館の裏にある相模湾です。
バー君は海を見たのは初めてです。


海に入ったのでズボンと靴はビショビショに。

昼近くになったので、すぐそばのデニーズで昼食です。
バー君はナポリタンとホットココアを頼みましたが、あまり口に合わなかったようで、残りは私がペロリでした。
バー君にはコンビニでおにぎりを買ってあげたらアロイアロイと食べていました。



時間が早いので江ノ島まで足をのばすことにしました。




タイ・ブログランキング

ジモモ バンコク

 是非、両方とも一押しお願いします。

『海外』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アテンドは大変だな~ | トップ | バー君に笑われる »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KK)
2016-10-20 20:27:54
やはりタイ人って水が好きなんですかね。

タイにはと言うかイサーンに水族館ってあるんだろうけど
日本の水族館は絶品ですからね。
やはりタイ人ですね! (まだまだウワン)
2016-10-20 22:21:36
バー君もやはりタイ人ですね。米粒を食べないとご飯じゃないという考え方なんでしょう。(笑)

いいところですね~江ノ島ですか・・・サザンの歌が聞こえてきそうです♪
Re:Unknown (ドラえもん)
2016-10-21 17:53:19
快楽 さん

観光地を見るより遊ぶ方が子供は楽しいですよね。
観光はもう少し大人になってからの方がいいようです。
水族館はバー君も喜んでくれたみたいです。
Re:やはりタイ人ですね! (ドラえもん)
2016-10-21 17:56:18
まだまだウワン さん

バー君の食事についてはまた記事にしたいと思っていますが、ヤッパリお米のようです。
サザン、いいですね。
独断ですが、桑田とユーミンは化け物だと思います。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。