妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

またクレカを作りました

2017年05月15日 | 日々の暮らし
昨日は母の日でした。
弟は母の好きな牛肉などを持ってやって来ました。
妹も花を持ってお祝いに来ました。
久しぶりに兄弟3人で母親を囲み夕食をいただきました。


お金のかからないことをコチョコチョやっている私ですが、またまた年会費無料のクレカを作りました。


エポスカードです。

もちろん理由は海外旅行での傷害・疾病治療の保障です。
最高200万円の保障が付いています。

3ヶ月前にも・・・



横浜インビテーションカードを作ったので、2枚のカードを併せて最高400万円の保障が付くことになりました。
バーツにすると120万バーツの保障ですね。


エポスカードですが、実は母親にもオランダ・ベルギー旅行に行く前に作ってあげました。
母親は年会費が有料のセゾンカードも持っていて、2枚併せて500万円の保障があったので海外旅行保険はかけませんでした。(笑)


これでクレカ作成計画は暫く無くなりました。
お金をかけないでいろいろ考えて楽しんでいま~す


サザエに電話をかけてバー君の写真のお礼を言いました。
バー君のプチ出家はやはりサザエのお兄さんの考えで、ソンラーン前の学校休みにゲームばかりして遊ばないようにということだったようです。


父親の49日の法要の日も決まり、未だいろいろバタバタしています。
今日は父親名義だったものを変えるためにアッチコッチに電話をしようと思います。




タイ・ブログランキング

ジモモ バンコク

 是非、両方とも一押しお願いします。

『海外』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サザエが珍しく写真を送ってきた | トップ | 航空券の予約はまだ早過ぎるよね »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母の日 (ハシビロコウ)
2017-05-16 08:52:41
良いですね
日本はアメリカの属国らしく(笑い)アメリカと同じ日にやっていますが、
タイの王妃様の誕生日みたいに
皇后陛下の誕生日にすればいい気がしますが、
外野が大騒ぎするだろうな(笑い)

良さげなクレカ、自分も真似するかも
Re:母の日 (ドラえもん)
2017-05-18 17:02:11
ハシビロコウ さん

皇后陛下の誕生を母の日には面白いですね。
確かに世間では騒ぐでしょうね。(笑)
2つのクレカは年会費がないので作っておいてもいいと思いますよ。
私は気が小さいので1年に一度ぐらいはそのクレカで買い物をしてあげようと思っています。(笑)
偶にはリアルなクレカ情報でもどうぞ・・・ (マッスルランナー)
2017-05-18 22:29:50
私も長年このエボスカード利用しています。旅行保険はタイからはフリーダイヤルは使えないので、コルセンへの電話はオペレータを待っている時間有料になるのが玉に瑕ですが、まあ使い勝手はいい方です。

≻私は気が小さいので1年に一度ぐらいはそのクレカで買い物をしてあげようと思っています。
これ正解です!特に年会費無料のカードは、まったく使わないと期限後に新しいカードが送って貰えなくなります。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。