妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

サザエよりバー君の方が頼りになりそう

2016年11月05日 | 日々の暮らし
楽しかったサザエとバー君の日本滞在も終わりタイへ帰ることになりました。


日本に来た時と同じように電車を使って成田空港まで行きました。
3時間半の電車でサザエとバー君は少々疲れた感じ。

Webチェックインをしていたので混んでいたカウンターを横目にサッサと終わりました。
やはりWebチェックインはやっておいた方がいいですね。
もらったボーディングパスで搭乗ゲートNOを確認し、サザエとバー君にその番号を目指すように伝えました。
特にバー君に念押ししました。
サザエよりバー君の方が頼りになりそうです。
そして私の携帯電話の番号とテレホンカードを渡し、搭乗ゲートに着いたら電話をするように言いました。

飛行機の中の食事は美味しそうな物がないので空港について何か食べることにしました。
サザエのリクエストはラーメン、バー君はマクドのハンバーガーです。
まず、マクドにいってバー君の好きなポテトフライト、コーラ、チキンバーガーのセットを買い、ラーメンの店に行きました。
テーブルにバー君のハンバーガーセットを広げると、店員から店内への食べ物も持ち込みはできませんと言われてしまいました。
幸い、マクドとラーメン店はすぐ隣だったので、入り口に近い席からお互いが見えるので、バー君は1人でマクドで食べてもらうことにしました。
ポテトフライは完食しましたが、チキンバーガーのケチャマヨの味があまり好きでなかったようで1/4ぐらいしか食べませんでした。
勿体ないので、残りは紙にくるんで私が持ち帰り、家へ帰る途中で食べました。
美味しかったですよ。

ラーメンもまあまあの味で、サザエも完食してくれました。

少し早めに出国ゲートへ行きました。
何でも早目早目がいいです。




バー君とサザエとはここでお別れです。


あとは無事に出国し搭乗ゲートに着いた電話がかかってくるのを待つばかりです。
20分もしないうちにサザエから電話がかかってきました。
これで安心して家に帰ることにしました。
結局、この日は成田往復で7時間以上電車に乗りました。
同じ時間でタイへ着いてしまいますね。


翌朝サザエから予約をしておいたホテルへもすぐに行けたと電話がありました。
朝ホテルへオーちゃんが来てくれて、一緒にルーイまでの航空券を買ってくれて、サザエとバー君はその日のうちにノンヒンの我家に到着しました。

その日のうちにサザエから電話がありましたが、お兄さんのお寺からだったようです。
おそらく無事に戻った報告をしたんでしょう。




タイ・ブログランキング

ジモモ バンコク

 是非、両方とも一押しお願いします。
『海外』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バー君がおねだりした物は・・・ | トップ | タイへ行った時の自分へのお土産 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま、 (陽)
2016-11-06 10:51:19
毎回欠かさず拝読させて貰っています。
ついにサザエさんのお顔を拝観することができました。
サザエさんとの出会いはどんなものであったか、よろしければ知りたいです。
ご苦労さまでした (まだまだウワン)
2016-11-06 11:53:47
2枚目の女性はサザエさんだったのですね。
実は誰かな?と思っていました。(笑)
奥様は中々しっかり物という感じですね。
あ、でもバー君のほうがしっかりしてたのだった。(笑)

どらえもんさんが、マックと言わずマクドとおっしゃるところがなんだか好感が持てました。何故なら私は・・・秘(笑)
ルーイ (ハシビロコウ)
2016-11-06 20:55:27
ルーイの空港の便数が増えると良いですね。
空港の前を通った事が有ります(笑い)

昔、某国でただの原っぱみたいな所に、空港の看板が有り、
そこに1回だけ乗り降りしましたが、
離発着がないと、誰も居ませんでした(笑い)
Re:お疲れさま、 (ドラえもん)
2016-11-08 18:08:04
陽 さん

いつも見ていただいてありがとうございます。
サザエの写真、初めてでしたっけ。
サザエとの出会い・・・・ナンパです。
Re:ルーイ (ドラえもん)
2016-11-08 18:13:08
ハシビロコウ さん

ルーイの空港はかなり前からありましたが、チャーター便が時々飛ぶ程度だったようです。
今はノックエアーとエアアジアが2便づつ、計4便飛んでいます。
昔に比べると随分便利になったものです。
ハシビロコウさんは結構あっちこっちに行っているようですね。
是非当時のことをブログにアップをしてください。
Re:ご苦労さまでした (ドラえもん)
2016-11-08 18:17:39
まだまだウワン さん

サザエがシッカリ者・・・・ムーどうかな。
一言で言うと瞬間湯沸かし器です。
でも基本的にやさしい気持ちを持っているので良しかな。
マクドは関西方面の言い方ですよね。
マック、マクド、、、何となくマクドと書きましたね。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。