妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

鼻毛は抜いちゃ駄目ですよね

2017年08月09日 | 日々の暮らし
台風5号は少し逸れて関東への直撃はありませんでしたが・・・・・。
今日は兎に角暑い。
台風の影響で南から暑い風が吹き込み、関東地方は酷暑です。
東京の最高気温の予想は37度とこの夏一番の暑さになりそうです。


私は変な癖がある。
無意識に鼻毛を抜いてしまうことです。
鼻毛が出ている格好悪い。
歳をとると、鼻毛が伸びるのが早いような気がする。

鼻毛も外からの埃などを防ぐという役割もあり抜くのはNGなのです。
それに抜くと、抜いたところからバイ菌が入り炎症を起こすこともある。
ということで、鼻毛は抜いちゃ駄目ですよね。


ジャジャーン!!




エチケットカッターです。

またまた、ネットで買ってしまいました。
ポイントがあったので、半額の500円ぐらいで買えました。

主な目的は鼻毛を切ることです。(笑)


鼻毛の他にも、マユ毛の際を切ったりすることも出来ます。
それに未だ私はありませんが、耳毛も切れます。


歳をとると、マユ毛が長い人(村山首相のようなマユ毛)や鼻毛が出いる人、耳毛が生えている人がいますが、どうも嫌です。

処理をするのは将にエチケットですよね。


歳をとると加齢臭もあるし・・・・、気にしてある程度は人に不快感を与えないようにしないといけませんよね。
どうでもいいと思ってしまうと、ますますひどくなります。

まあ、出来るだけオシャレと言うか清潔感を保つようにしたいと思います。
なので、記事にも書きましたが、仕事の制服にはアイロンも掛けるようにしています。




タイ・ブログランキング

ジモモ バンコク

 是非、両方とも一押しお願いします。



『海外』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 関東地方にも台風が来そうです | トップ | 10月から出入国カードが少... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切るのを忘れていました。 (ヒマ トック)
2017-08-09 15:23:19
良い物を買いましたね、ジムの友達も持っていると言っていましたが、安物を買ったらすぐ壊れたと言う事でした。
私は小さなハサミで切っていますが、本当に伸びるのが早いですね、頭の毛なら良いのですが、早速鼻毛を切ろうと思います。
Unknown (KK)
2017-08-09 21:24:20
私は文房具用の小さなハサミを使って鼻毛処理をしています。
イサーンの田舎住まいは埃が多いのでどうしても伸びますので
1週間に1回はシャキシャキしてます。
それぞれ意味が~~♪ (ハシビロコウ)
2017-08-09 21:33:25
でも最も肝心な身体の天辺にあるのは・・
無常にも~~♪

成るべくサッパリするのは、自分にも他人にもいい気がしますが・・
清潔~抗菌~無臭~芳香って、ちょいとやりすぎの気もします。特に子供の頃は、野山でやや汚なめに遊んだ方が、免疫機構が活性化されて、丈夫になるらしいです~~♪

鼻毛より... (みその)
2017-08-09 23:38:33
年取ると、頭は薄くなるのに、眉毛は濃くなるのはなぜ...
ということで、僕は鼻毛より、「おやじ眉毛」の方が気になります(笑)。
カットするというより、根元から抜いてしまいたい...で、引っこ抜けるとなぜかスッとします(笑)。
Re:切るのを忘れていました。 (ドラえもん)
2017-08-10 16:56:37
ヒマ トック さん

定価は税込みで1000円チョット、一応メーカー品です。(笑)
調子に乗りすぎて切り過ぎないようにしないと!!!
Re:Unknown (ドラえもん)
2017-08-10 16:58:53
快楽 さん

若い時はあまり出てなかったんですがね。(笑)
最近は白色のものも混じっています。
Re:それぞれ意味が~~♪ (ドラえもん)
2017-08-10 17:03:05
ハシビロコウ さん

確かに最近はチョット清潔、抗菌に神経質過ぎますね。
そのせいで、か弱い子供が多い。
人間、免疫があるんですから、少しは鍛えないとね
Re:鼻毛より... (ドラえもん)
2017-08-10 17:06:57
みその さん

私も眉毛は結構カットしますよ。
村山首相にはなりたくないですかね。(笑)
エチケットカッターは生え際が簡単に切れるのでいですよ。
Unknown (あみん (hgn))
2017-08-12 14:55:41
>仕事の制服にはアイロンも掛けるようにしています。

 タイで言うところの、เรียบร้อย(りあぷろーい=きちんとした、礼儀正しい)ですね^^ Tシャツにまできちんとアイロン^^

 大学の掲示板に、「制服は正しく着ましょう」と、リアプローイな写真と共に、細かくポイントが記された文書が貼られているのを見たことがあります^^
Re:Unknown (ドラえもん)
2017-08-12 21:02:56
あみん さん

私、アイロン掛けが結構好きなんです。
タイに居た時はサザエの服までアイロンを掛けていましたよ。(笑)
もちろん、タイに居た時はTシャツも、短パンまで掛けていました。

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。