妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

暫くは忙しくなりそうだな

2017年03月15日 | 日々の暮らし
職場で一緒に働いていた人が、くも膜下で倒れて入院してしまったことは1ヶ月前に記事にしました。
その人は集中治療室から一般病室に移つり流動食が食べられるようになったらしいが、早期の職場への復帰は難しいようです。
よく仕事ができる人で性格も良かったのでとても残念です。


ギリギリの人数で仕事をしているので、人が抜けると大変なのですが、最近また1人が辞めてしまった。
そしてもう1人辞職願が出ていて、一ヵ月後には辞めそうです。

会社は求人広告を出しているが、なかなか新たな人を採用できないようです。
辞めた人の穴埋めは残った人数で対応しなくてはならない。
ということで、これから暫く残業が増えて忙しくなりそうです。
新しい人が採用されても、1ヶ月ぐらいは研修期間で戦力にはなりません。

ということで、本当は明日は休みの予定でしたが出勤しま~す。
今日はWBCを見て早めに就寝します。

残業代が増えるのはいいのですが、歳も歳なので休息も大事ですからね。



タイ・ブログランキング

ジモモ バンコク

 是非、両方とも一押しお願いします。

『海外』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3年ぶりの海外旅行 | トップ | 60歳からの手ぶら人生 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お仕事 (ハシビロコウ)
2017-03-15 21:44:12
忙しくなりそうで、大変ですね
気候は良くなりますが、花粉の量は増えるだろうし
比較的熱いお湯にはいると、筋肉痛に成りにくいそうですよ
身体も大切だけれど、お金も欲しいし
Unknown (ひでっち)
2017-03-18 11:33:27
忙しいのは良いことでもありますが、お体に気を付けて下さいね。

うちの会社もそうですが、期間社員、派遣社員がなかなか確保できなくて困ってます。
田舎は特に大変ですね。ホント人がいない。

Re:お仕事 (ドラえもん)
2017-03-19 11:28:04
ハシビロコウ さん

困った時はお互いさまなので、できることはやらなければと思います。
本当に「身体も大切だけれど、お金も欲しいし」です。(笑)
Re:Unknown (ドラえもん)
2017-03-19 11:31:21
ひでっち さん

当てにされるというのは良いことなんでしょうね。
ただ、歳を取るとほどほどに思いますが。(笑)
採用をかけているようですが、思うように応募が来ないようです。
本社も焦っているようです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。