妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

早すぎるのは分かっているのですが・・・・・

2017年06月08日 | 日々の暮らし
バー君へのお土産にしようと思っていたプレイステーションですが、どうもタイへ持ってっても使い勝手が悪そうなので止めようと思います。
いろいろコメントをくれた皆さんありがとうございました。
バー君へのプレゼントはタイへ行ってから買ってあげようかな~。


秋に行くタイですが、早すぎるのは分かっているのですが航空券を買ってしまいました。(笑)
1人で行くのならとにかく安く行ければということで航空券を探せばいいのですが、今回は母親も一緒に行くので少し気を使わなければいけません。

バンコクへはタイ航空を利用することにしました。
タイ航空に乗るのは何年ぶりだろうな。


イメージ写真

昔はタイへ行く時は殆どタイ航空を使っていました。
それからUAやNWになり、最近はエアアジアばかりです。(笑)

バンコク~ルーイももちろん飛行機を使います。

バンコクからルーイはエアアジアです。


イメージ写真
最近こればかりなので見慣れましたね。


ルーイからバンコクはノックエアーです。



一昨年の秋に行った時の写真です。
ルーイの飛行場です。


本当に気が早いチケットの購入でした。


少し気になったスワンナプームとドンムアンの間の移動ですが、頻繁に無料シャトルバスが出ているので問題はなさそうです。
バス乗り場も分かりやすい処にある感じです。


ついでにホテルも1泊分予約してしまいました。
ドンムアン空港から繋がっているアマリ・ドンムアン・ホテルです。
去年サザエとバー君が帰る時に泊まったホテルですが、私は今回初めて泊まることになります。


まだまだ先の訪タイですが、準備だけは早めなドラえもんでした。




タイ・ブログランキング

ジモモ バンコク

 是非、両方とも一押しお願いします。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KK)
2017-06-10 14:05:05
準備は早いほうが良いですね。
私も8月の帰省は2月にチケット予約をしました。
安いわけでも無いのですが、今回もエアーアジアです。
機内が暇なのでなんとか暇つぶしの道具を持ち込まないといけません。
Re:Unknown (ドラえもん)
2017-06-10 18:20:58
快楽 さん

そうですよね。
準備は早いほうが良いですね。

8月は帰省ですか。
楽しみですね。
お風呂、楽しんでください。
Jinbei (jinbei)
2017-06-10 22:23:45
ドラえもんさん
私はちっとも遅いと思っていません。
同僚達は年末のチケットは既に手配済みです。
私はもう3年日本に帰っていませんが、そろそろ帰って
みようかなどと思ったりしますが、こちらのことも心配で
その気になれません。
静岡ではお袋が92歳になって、圧迫骨折という話も
入ってきているので、早いうちに覚悟を決めて、
一度帰ろうとは思っています。
Re:Jinbei (ドラえもん)
2017-06-14 11:11:14
Jinbei さん

今の仕事は輪番なので先の休みが分かるので計画を立てやすいので助かっています。
父が亡くなって、出来る時親孝行をしようと思っています。
Jinbeiさんもたまには日本へ帰るのもいいと思いますよ。

コメントを投稿