妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

顔が老けたな~

2017年07月16日 | 日々の暮らし
今日、パスポート更新用の写真を撮ってきました。
いつも行くスーパーの前に写真を撮るボックスがあります。
今日も朝からカンカン照りで気温は33度か34度になっている思います。
ボックスの中はまさに蒸し風呂のようでした。(笑)

出来上がった顔写真を見て、つくづく老けたな~と感じてしまいました。

顔を鏡でシッカリと見るのは髭を剃る時くらいです。
その時は特に感じませんでしたが、写真で見ると本当に老けていました。(笑)

来週にでも仕事の帰りにパスポートセンターによって更新の申請をするつもりです。
パスポートの有効期限が切れる前に申請をしないと、戸籍謄本を添付しなければならないので少し早めに申請をしないといけません。

もちろん10年用を申請します。
費用は16000円かかります。
あと何回更新するのかな~とふと考えてしまいました。


今あるパスポートはバンコクで更新しました。
その時は、シラチャのW氏初めて会いました。
W氏との付き合いも10年になります。


各地で夏の甲子園の予選が行われています。
沖縄ではもう代表校が決まりました。
神奈川はまだ2回戦が始まったばかりです。

夏の甲子園と言えば、一番思い出に残っているのが昭和44年、青森の三沢高校と松山商業の決勝戦です。
三沢高校の太田幸司投手は元祖「甲子園のアイドル!」ですね。

昔ほどテレビに釘付けとはなりませんが、高校野球はいいですね。





タイ・ブログランキング

ジモモ バンコク

 是非、両方とも一押しお願いします。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
静止画~~♪ (ハシビロコウ)
2017-07-18 06:21:22
普段鏡を見ているときは、動いている感じで、
そういう風には感じないことが多いですが
写真になると、自分は別人かと、二度見(笑い)
近所を散歩している方をチラッと見ると、自分より年配でも、そんな老人顔には見えないのですが、
自分はどうなのかちょっと心配になりますが・・・
成るべく人と一緒の時は、笑顔で・・いるようにしたい~~♪
涼しい... (みその)
2017-07-18 22:49:43
本日、タイの実家に来ました。こちらの方が涼しいです(笑)...
お久し振りです (ヒマ トック)
2017-07-19 20:23:12
長い間他のブログも見ていまさんでしたが、大変遅くなり申し訳ありませんが、お父様がお亡くなりになりお悔みを申し上げます。
大変お寂しいと思いますが、ブログを拝見していると、お母さんと一緒に、タイに行かれると書かれているのを見て、良い親孝行になりますね。
これから又ブログを訪問したいと思いますから宜しくお願いします。
Re:静止画~~♪ (ドラえもん)
2017-07-20 10:09:44
ハシビロコウ さん

他人からこのように見られているのかと思うと、少しガッカリです。
確かに笑顔がいいですよね。
いつもしかめっ面をしている嫌な顔になりますよね。
あまりカリカリしないで暮らしたいです。
Re:涼しい... (ドラえもん)
2017-07-20 10:12:53
みその さん

本当に寒いときにタイへ行くのと同じように、日本が暑い時に避暑にタイへ行くもありですよね。
何か日本、少し変ですよ。
Re:お久し振りです (ドラえもん)
2017-07-20 10:16:22
ヒマ トック さん

こちらこそ久しぶりです。
またノンビリとブログを更新していただけと嬉しいです。
また是非寄ってくださいね。

コメントを投稿