妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

3年ぶりの海外旅行

2017年03月13日 | 日々の暮らし
花粉との日々を過ごしています。


母親が来月に近所にいる叔母さんと海外旅行に行きます。
2年前、やはり4月に海外旅行に行く予定でしたが、父親が脳梗塞で入院し旅行はキャンセルになってしまいました。

その時も近所にいる叔母さんと行く予定でした。
叔母さんは海外旅行に行きたくてウズウズしていたのですが、父親のことがあるのでひかえていました。

父親の入院生活も2年を過ぎ、症状も安定しているので行くことになりました。
場所は2年前にキャンセルしたオランダ・ベルギーです。



母親はアジアでもいいのですが、叔母さんは兎に角ヨーロッパに行きたいようです。

叔母さんはHISの広告をいつもチェックしていて、やっとお目がねかかるツアーがあったようです。
母親も叔母さんも、普段の買い物にクレカを利用し、そのポイントで交換したHISの旅行券を結構持っていて、その旅行券も利用するので支払う代金はお安く済んだようですよ。

旅行は1ヶ月先ですが、今からいろいろ準備を始めています。
準備は段階から楽しいですよね。

航空会社はどうやらエミレーツのようです。
詳細のスケジュールまだきていませんが、おそらくドバイあたりで乗り換えだと思います。

長時間のフライトですが、母親は機内に長時間になることが気にならないと言っています。
小柄なので狭さも気にならないし、すぐに寝られるタイプなので大丈夫だそうです。


秋には私とタイへ行く予定もあるので、母親は今年は2回海外へ行くことになりそうです。
夏には青森にも行きたいと言ってます。
まあ、元気なうちに旅行すればいいですよね。

私は頑張り過ぎない程度に働いていま~す。
タイヘの旅行代を稼がなければ・・・・・・。



タイ・ブログランキング

ジモモ バンコク

 是非、両方とも一押しお願いします。

『海外』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スギ花粉の飛散がピーク | トップ | 暫くは忙しくなりそうだな »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい旅行になれば (ヒマ トック)
2017-03-14 18:09:09
ドラえもんさんのお母さんは、飛行機に強いですね。
私は飛行機ではなかなか寝られなくて、長い距離の飛行機は疲れて行きたくないですね。
お母さんが楽しい旅行になれば良いですね。
Re:楽しい旅行になれば (ドラえもん)
2017-03-15 18:05:01
ヒマ トック さん

どこでも、いつでも寝られる人はいいですよね。
私も比較的大丈夫な方ですよ。(笑)
今から、少しづつ準備をしています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。