妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

今年2度めの夏日

2017年06月10日 | 日々の暮らし
今日は暑かったですね。
東京は今年2度めの夏日になりました。
今年も暑~い夏になるのかな。
日本の猛暑、タイより辛いかもしれませんね。


明日は本来は休みなのですが仕事になりました。
今日ほどではないようですが暑くなりそうです。
秋の訪タイに向け少しは残業もしないとね。


今日は何も記事がありません・・・・。
思いつくままに書いています。

一番気になるサッカーですが、13日にイラク戦です。
シリアとの練習試合はいろいろありましたが、本番は13日です。
勝つとワールドカップ出場に向け大きく前進します。
当日は家にいるのでユックリとテレビ観戦が出来ます。


先日、NHKのニュースでタイでの高速鉄道について放送していました。
バンコク~チェンマイまでの計画ですが、まずはバンコク~ピサヌロークを着手することで日本とタイで覚書を交わした。
高速鉄道については中国と各国で競争しています。
まあ大丈夫だろうと思いますが、今までのことをみていると何が起こるかわかりませんからね。
本当に走るまで安心できませんね。


政治についてはあまり興味はありませんが、総理の学校関係の問題はいろいろ出てきますね。
もっと大事なことがあるのに・・・・といつも思っています。
野党も足を引っ張ることばかりしないで、建設的な野党になってもらいたいな~・・・なんて思っています。


最近、我家の食卓には麺類がよく登場します。
ざるそば、冷やしうどん、冷やし中華、冷麦、スパゲッティーなどなど、今夜は焼きそばが登場する予定です。
暑い日はサッパリしたものが食べたくなるので冷たい物が増えます。


さあ、風呂に入ってビールでも飲んで明日は仕事なので早めに寝ま~す。




タイ・ブログランキング

ジモモ バンコク

 是非、両方とも一押しお願いします。

『海外』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早すぎるのは分かっているの... | トップ | ああ・・・イライラ・・・残... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木陰のベンチで昼寝 (ハシビロコウ)
2017-06-11 08:06:54
仕事の人は大変だったでしょうが
適度に風が有ったので
気持ちよかったです
雨不足で近所の小川は干上がってしまいましたが
水たまりに、子どもたちが網で何か捕って居ました
Re:木陰のベンチで昼寝 (ドラえもん)
2017-06-14 11:15:48
ハシビロコウ さん

木陰で風に吹かれて昼寝は最高ですよね。
至福の時だと思います。
タイではよくそれをやっていました。
日本ではなかなか出来ない贅沢です。

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。