妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

建設ラッシュ

2007年09月29日 | 日々の暮らし
店のあるワンサプーンの街は今建設ラッシュです。


店の斜め前で建設されているビル?の工事風景です。

工事が始まって3ヶ月が経っていますが未だ柱だけです。3軒繋がったタウンハウスが出来上がる予定です。1軒には銀行が入るそうです。
工事は1年以上はかかると思います。毎日のように工事はやっていますが、ほとんどが手作業でなかなか進みません。
ここの他に小さな街で5ヶ所ぐらい工事をやっています。ほとんどがタウンハウス様式で高い所は1軒分で300万バーツするそうです。妻の店の倍近い値段です。タイは今バブルで不動産の値段がドンドン上がっています。私は今はチョット無理ですが、お金がある人は投資してもいいかもしれませんね。
タイにも不動産を転がして利益を得ている人がたくさんいます。店の近所にもいていつもよく店に上がって妻と話をしています。


建設工事をしている隣にあるネットカフェです。日本に行っている間に入口をサッシに変えたようで随分ネットカフェらしくなりました。

ネットカフェも歩いて5分ぐらいの所に5軒もあります。お客は子供ばかりでオンラインのゲームをしています。旅行者が寄ってメールを送るような使い方は未だされていません。

バー君ネタを1つ

妻がついに我慢しきれなくなって寝室に連れてきて寝ています。私は小さな固いベッドに寝かされています。夜泣きがあるので妻は大変そうです。私は気にならずに寝ています。
妻は病院の先生に2ヶ月はゴイと赤ちゃんを大事にと言われたこともあり一生懸命ですが、私から見るとゴイを少し甘やかしているように見えます。タイのやり方なので私は口出しはしません。固いベッドに寝て姿勢が良くなるかもしれません。


タイランドハイパーブログランク

   是非一押しお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
建設ラッシュ (朝太郎)
2007-09-29 18:24:45
ワンサプーンの町スゴイですネ、建設ラッシュだし5分程度のところにネットカフェが5軒も。
南に下った12号線の」東西回廊、またもしナコンパノム4番目の橋が架かり22号線の東西回廊整備されれば益々発展間違い無しですね。

この度の後半3泊は、南に方向転換し初めてのチャアム・フアヒンへ行きました。
こんなこと書いて良いのか?(既に他で書きましたが)行く前から、雲行きが怪しかったですが、バンコクに返って来て両者爆発!  渡航自粛状態です。
上手に (ドラえもん)
2007-09-30 14:55:38
イサーンはこれから益々発展すると思います。ネットカフェといってもPCが5、6台の所もあります。
両者爆発は奥様ですか?  私も含めて奥さんとは上手にやっていくしかありませんね。(笑)

コメントを投稿