妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

ヤッパリ、スポーツがいいな

2016年02月13日 | 日々の暮らし
スポーツといっても自分でやっているわけではありません。
スポーツ観戦、スポーツに関する記事の閲覧です。


野球界は清原の覚醒剤のことで大変ですね
スポーツ新聞やテレビは清原のことばかりです。
私的は自業自得なので全く同情の余地はありません。
野球少年の夢を壊した罪は大きいです。


先日まで行われていたAFC U-23選手権ではリオ・オリンピック出場を決めた後の韓国との決勝。
劇的な逆転での優勝は感動的でした。
日本に敗れた韓国代表は韓国に帰り、相当バッシングされているようです。
韓国人は本当に気性が激しいんでしょうね。


今、AFCフットサル選手権(アジア選手権)がウズベキスタンで開催される。
今回の大会は今年は9月にコロンビアで開催されるフットサルW杯への予選が兼ねられている。
日本は初戦でカタールとの試合、1:0で勝ったが、まだまだ調子が出ていないようです。
日本はAFCフットサル選手権(アジア選手権)で二連覇中。
今回の大会で三連覇を目指す。



二連覇中の日本ですが、アジアで一番はイランです。
順当に行けばグループリーグの後のトーナメントの準決勝で戦いそうです。

タイも強いです。
アジアではイラン、日本に次ぐ存在です。
初戦はタジキスタンに5:4で勝ちました。
日本とは決勝で戦うかもしれません。



他にも2018年平昌五輪の出場権をかけたアイスホッケー男子五輪1次予選が札幌市で開かれている。日本はクロアチアと対戦し3―0で勝った。
他にウクライナ、ルーマニアが出場しており、1位になれば最終予選に進める。


今夜はテレビでアイスホッケーとフットサルの放送があります。
焼酎のお湯割りを飲みながらの観戦です。





タイ・ブログランキング

ジモモ バンコク

 是非、両方とも一押しお願いします。

『海外』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 各国の軍事費は・・・・ | トップ | 高校時代の同級生からの電話 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古代オリンピック (ハシビロコウ)
2016-02-14 17:34:45
一旦戦争止めて、頭冷やして、楽しんで、という主旨かと思いますが

今は国家の利害を国際スポーツに持ち込んだり

スポーツ観戦良いですね
当方も見るだけ、釣りはスポーツじゃないし
Re:古代オリンピック (ドラえもん)
2016-02-16 13:37:31
ハシビロコウ さん

確かにスポーツに政治を持ち込んでいますね。
日本で行われる女子サッカーのリオ予選に北朝鮮代表の入国を日本政府は了承しましたが、北朝鮮はスポーツも政治もゴチャゴチャですからね。
それに韓国も・・・・。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。