wadyのケインパトスクロウへの道

Twitter(https://twitter.com/wady_anizya)の補完、雑記物置き場として。主に創作関係

新作などについて

2016-10-12 03:30:55 | 雑記類
とりあえず空を望む、第二話投稿です。
テーマや設定などは第三話以降で明らかになっていくとして、連載ってやっぱり大変なんだな、と。こんなに短いのに。
と言う訳で、次回からはできれば二話同時投稿を目指したいと思います。というか、第三話が前後編二本立てになりそうなので来週は確実にそうなる。折角だから、練習で「引き」を作ってみようかとも思ったのですが、商業作品でも単行本にするわけでもないし、話の整合性取るの大変そうなので、基本は一話完結型にしていくつもりです。

あと、オタク論の方で魔王の幼馴染の話が出ましたが、
「幼馴染が魔王になったけれど非力な僕は勇者にはなれなかった話(仮)」
みたいないかにもラノベ風タイトルを思いついたので、小説家になろうとか、各レーベルチェックして似たような作品が無ければ書いてみようと思います。陳腐だからありそうなもんだけども。あと、私はRPGにも最近のラノベにも疎いので、やるとしたらセカイ系構造てんこ盛りの短めの話になると思いますが。もし無事投稿出来たらお読みくださいませ。それでは
『コラム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 空を望む少女 第一章 第二話 | トップ | 「ここではないどこか」物語... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。