「こだわり」の哲学と実践

ものごとに「こだわる」から楽しい!

山口県-周防・長門の民話

2017-06-19 00:03:24 | Weblog

東京から移り住んでいる山口県。ここに古くから伝わる「民話」って、どんなのがあるんだろう? この本には、なにやら、250位の民話がある中から、70話を厳選しているとのこと。1話1話に、その話が生まれた地域が記載されていて、話の中身とその土地、地域との結び付き等が判って、オモシロイ。みなさんも、自分の住んでる地域に昔から伝わる「民話」に触れてみましょう。未来社「日本の民話」シリーズです。また、テレビで「日本むかしばなし」をやってくれないかな?あれ、好きでした。 おしまい

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 音楽風呂場でリラックス! | トップ | 老人介護施設への慰問 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事