「こだわり」の哲学と実践

ものごとに「こだわる」から楽しい!

くら寿司事件

2017-07-13 23:53:03 | Weblog

先日、お休みの日、カミさんが昼食に「くら寿司」をスマホで予約。席について、まずはじめに、我が家では、「あさり汁」を2つ注文します。写真を確認して、2つ注文し確定しました。それから、注文画面で、それぞれ、好きなものを注文していきます。「あさり汁」いつもより遅いね!と言っていた矢先。しばらくして、注文の品の到着サインがでて、席のところに届いたのは、なんと「天丼」でした。おいおい、「あさり汁」を頼んだのに「天丼」がきたぜ! 回転寿司へは、たまに行きますが、注文と違う品物がきたのは、生まれて初めてでしたので、二人ともビックリでした。とりあえず、拒否することもできず、取り上げました。確認のため、注文履歴を検索すると「天丼2つ」となってます。注文画面で、あさり汁と天丼の写真を確認すると、1列離れていますので、押し間違えは考えられません。そこで、店員さんを呼び出しました。慣れた様子で、あっさりと取りかえてくれました。もう一度、あさり汁を注文してくださいとのこと。注文後、履歴を確認したら「天丼」となってました。そして、届いたものは「あさり汁」でした。つまり、設定が間違っていたようですね。人間のやることですから、間違えることもあります。ね。 おしまい

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