病気なんかに負けない!わだじゅんの乳癌日記

病気のこと,職場のこと,家庭のこと・・・
その日のつれづれを記していきます。

運動会前にやっちまった・・・

2016-09-18 17:22:02 | 日記
昨日の天気とうって変わって、今日のわだじゅん地方は
時折大雨が降っています・・・
夜中には、凄い雨音で目を覚まし、開けたままになっていた
窓ガラスを閉めに行くのに大変でした・・・



さて、わたくし、運動会前にやっちまったことがあります・・・。
はい・・・やっちまいました・・・



たぶん、疲れがたまっていたのだと思います。
それまで、1週間または2週間に1度行っていた
整体に行かなかったことも、大きな原因だったと思います。


ここ1週間ほど、ずっと腰の重みを感じていました。
しかし、なんとか無事に生活ができていたのも事実でした。
安心しきっていたのですね・・・

ところが、金曜日の朝、車に乗ろうとしたとたんに
それまでと違う違和感が・・・
職場に到着してからは、いつもと歩き方が違う・・・と
子どもにも言われる始末・・・
おとなしく座っていられるならまだしも、
運動会前とあって、この日も1時間体育がありました。
動きの確認練習をしたのもいけなかった・・・
腰をおろしたら、スムーズに立ち上がれなくなって・・・
見かねた同学年スタッフが、校長に報告したようで、
給食前にわざわざ様子を見にくる始末・・・

その場で、午後は退勤するように命じられてしまいました・・・
運動会前日といえば、午後からは準備に当てられるのですが、
私は、戦力外でした・・・😢😢😢

たまたま行きつけの整体に、空きがあったので
施術していただくことができました。
私が行っているところは、完全予約制なので空きがあったのは
ラッキーなことでした。

いつものように、お弟子さんに施術していただき、
その後は、先生に行ってもらいます。
押されるたびに痛みが走り、体位を変えるのもおそるおそるでした。。。
私よりも後に入った患者さんが終わっても、
私はまだベッドの上・・・
ごめんなさい、私の後に予約されていた患者さん。。。
先生に施術していただくことができませんでしたね・・・

電気をかけ終わると、普段だとそれで終了なのですが、
今回ばかりはそうではなく・・・
「そのまま横になっていてね。」と。
湿布を貼り終えると、今度はコルセットを巻くという。
今までには、テーピングをしてもらったことはありましたが、
コルセットはお初でした。。。

そんなことで、運動会当日は何もできることがなく・・・
児童看護の係になり、楽をさせてもらいました。
今日は、ゆっくりした生活をしているので、金曜日土曜日ほどの
痛みは感じません。
火曜日は代休なので、ゆっくりと休養したいと思います。



やはり、身体の要の部分なのですね・・・
皆様もどうかお気をつけてくださいませ。




にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お久しぶりです | トップ | シルバーウィーク、私の休日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事