病気なんかに負けない!わだじゅんの乳癌日記

病気のこと,職場のこと,家庭のこと・・・
その日のつれづれを記していきます。

大掃除終了!(と、しちゃう・・・)

2016-12-28 15:03:23 | 日記
通信表をつけ終えてから休日5日。

うち、半分ほどは出かけたりグダグダしてたりしましたが、
昨日今日と追い込みをし、大掃除終了です。
正確には、終わらないけれど終わりとしちゃう・・・です。。。(笑)
もう、間に合いません・・・
もう、飽きました・・・
もう、疲れました・・・

明日、我が地域は、年内の可燃ごみ収集最終日です。

8時過ぎには来てしまうので、その前に出さなければなりません。
それに、仮に続きの大掃除をしたとしたら、ごみが出るのは見えてます・・・
ごみ袋を部屋に置いて、年越しするのあまりよろしくないような
そんな気持ちでいるので、やらないだけです。
とりあえず、目に見えるところのごみは、ごみ袋の中に入れました。

終了

です。
なに?家の中にあるだろうって???
見えなければいいんです。
だいたい、ごみがあると分かれば、それも捨てるのですが、
私の中では、大掃除は終了しましたから。。。

さて、終わっていないものといったら・・・
・年賀状(母の分・家の分・私の分)
・買い物

もう、今日は動く気ないので今からパソコン前で年賀状作りを一気にやります!

娘、夕飯準備をしてくれないかな・・・(心の声)





にほんブログ村



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 乳腺外科受診 | トップ | 結局・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (のびた)
2016-12-28 21:36:24
働きながらの主婦は あれやこれや大変だと思いますね
大掃除終了お疲れ様でした
年賀はがきも出さなければと 気は忙しないですね
のびたさんへ (わだじゅん)
2016-12-31 06:58:32
おはようございます。
コメントをありがとうございます。
大晦日ですね。何だかあっという間でした。

働く主婦でも、休みの日にコツコツきれいにしていれば
問題はないのでしょうが、「まっ、いいかぁ!」精神が
大きく出てしまうのでダメなのでしょうね。
結局、大掃除はこのブログの後も続きました(笑)。
年賀状は、出さなくてはならない人への投函は
終了しました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。