病気なんかに負けない!わだじゅんの乳癌日記

病気のこと,職場のこと,家庭のこと・・・
その日のつれづれを記していきます。

嬉しい知らせ

2017-03-17 00:01:50 | 日記
私が住む県は、本日、異動の本人内示がありました。
私は今年度は、異動なしなので関係ないのですが、
以前一緒に組んだ先輩教師が、4月から管理職として
同じ市内の学校に勤めるという話を聞きました。

同じ学校だったらなぁ・・・
俄然、やる気アップするのに・・・

そんなことを思いつつ、あの時、同学年を組んだ仲間は
私以外、管理職になるんだなぁ・・・なんて、複雑な
想いを抱いたりもして。。。

いかんいかん
私は、「学級担任としてやっていく」って決めたんだ。

大好きな人だからこそ、
尊敬できる人だからこそ、
我がことのように嬉しいです。

時間と気持ちにゆとりがあれば、お花を抱えて
お祝いを届けに行きたい気分でしたが、
何せこの時期・・・
電話で伝えるだけとなってしまいました。




にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戻ってきました | トップ | 喜寿祝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (のびた)
2017-03-17 18:18:40
教師と言えど いつかは管理職になりたいものですね
一般と違って 上に上がれば 給料も退職金も年金も確実に大きく影響してきます
尊敬する先輩 管理職となって良かったですね
そして いつかは ご自分も追いかけて下さい
のびたさんへ (わだじゅん)
2017-03-18 08:36:41
おはようございます
コメントをありがとうございます。

人として、先輩教師として尊敬できる人だったので
嬉しかったです。
私は、管理職としての器がないし、それだけの
統率力や才能を持ち合わせていないので、
教え子たちと楽しみたいと思っています。
お金は欲しいですけれどね(笑)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事