病気なんかに負けない!わだじゅんの乳癌日記

病気のこと,職場のこと,家庭のこと・・・
その日のつれづれを記していきます。

ほんと、やめてほしい

2017-08-25 10:11:48 | 日記
早朝、5時、携帯の着信音で目が覚めた。

寝る前は、消音にすることが多いが、昨夜は忘れて寝てしまったらしい。

こんな朝早く、誰からだと思って見たら。。。

実母だった。

ドキッとする。
体調でも悪くなったのか、それとも、何かトラブったのか。。。

起きてましたよ!の声で出ると、機関銃のように話し出した。

あなた、昨日、咳が出てたよね!?
お母さん、心配なのよ。
大きな病院で診てもらってきなさい。
いい?わかった?


ということで、今日は、娘のアパートに籠っている。
病院へ行くってことでだ。

咳の原因なんか分かっている。
温度変化で出ただけ。
冷房の店に入ったら、しばらく止まらなかった。
それを心配してくれてのことだ。
ありがたいが、迷惑。
だいたい、これくらいのことで総合病院受診したら、
近くの町医者に罹ってくれ!って言われちゃう。。。

今日は、予約なしの受診ってことで、1日がかりってことだな。
嘘も方便




にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「やる気のないバカ」だって... | トップ | きれいな夕焼けでした »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (のびた)
2017-08-25 10:22:18
朝の5時! これは困りますね
まぁ 娘のことを心配していることは有難いけれど・・
今は かかりつけ医が優先で 総合病院は紹介状になってきましたね
高齢の方には このことも分からないでしょう
私も両親や歳のいった兄弟姉妹が存命の時には 早朝深夜の電話には 何かあったとドキッとしてしまいます
時には間違い電話もありましたね
のびたさんへ (わだじゅん)
2017-08-25 13:05:48
こんにちは
今日も蒸しますね・・・
9月が来るというのに・・・今まで、過ごしやすい
気候だったのに、ここにきてやめてほしいですね。
体が追い付きません。。。

実母、心配してくれているのは十二分に
承知しています。しかし、押しつけや時刻を
考えて欲しいのです。嫁だったら、絶対に
バトルが始まっていますよね(笑)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事