病気なんかに負けない!わだじゅんの乳癌日記

病気のこと,職場のこと,家庭のこと・・・
その日のつれづれを記していきます。

乳腺外科受診

2017-02-24 04:47:18 | 診察
水曜日に乳腺外科を受診してきました。

といっても、今回も投薬のためだけの診察・・・
主治医診察日ではなかったし、いつもの診察室入り口には
主治医の名前が貼り出されていなかったので、ほかの外科から
呼ばれるのだろうと思っていました。
今回も気合を入れて行ったので、外科受付は1番でしたが
予約外なので待たされる可能性もあります。。。

私が通っている病院は、8時半診察開始です。
それまでは、各科の窓口も開かないので、8時20分頃まで
車で過ごしてその後、外科待合室で待ちました。
ところが、8時26分。
主治医の私を呼ぶ声・・・

「お待たせしましたぁ。変わったことない?」

「大丈夫です!」(婦人科のことを言うべきかどうか悩んだがやめた・・・)

「じゃぁ、いつもの薬30日分出しておきますね!
 まだ、カルテの準備もできてないので、もう少し待っていてね。」

「お世話様でした!」

こんな感じであっという間に終わってしまいました。

スマホを見たら、8時28分。。。
まだ、会計窓口も開いていません・・・
その後、5分ほど待ってファイルを渡され、会計窓口に行くことができました。
早い早い・・・
受付5番。
その後は、いつものように薬局へ行って、その後病院の会計を済ませました。
主治医は、いつもの薬・・・って言っていたけれど、「タモキシフェン サワイ」に
変更されていました。

前、薬の説明書には「癌細胞をやっつける薬」のようなニュアンスで書かれていた
記憶がありますが、今回のモノは「ホルモンを抑える薬」でした。
あれぇ・・・前もそうだった???
今度行ったとき、確認してこなくちゃ。

今回の会計
外科   420円
駐車場代 100円
薬代  1180円
 計  1700円

薬代もだいぶ安くなったような・・・
嬉しいけど何だか複雑です・・・




にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 友情 | トップ | 「口の中からわかる」がんや心... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

診察」カテゴリの最新記事